So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

MHW vol.01 [MHW]

久しぶりの更新です
持病の治療で休んでおりましたが、
術後の経過も良いのでぼちぼち復帰したいと思います
つべの方でMHWのβを幾つかUPしたので、本日はそちらを
W発売まではXXの方をぼちぼちUPしていきます

モンスターハンターワールドβテスト

とりあえず一通り全武器を触ってみましたが、どの武器も面白かったし強そうでした
研究が進んでいけば大技を持った武器が頭一つ飛び抜けて強くなるんじゃないかなとか思ってます
ガンスのフルバ→Qリロ→薙ぎ払い→叩きつけ→フルバに戻るのコンボなんかえぐいですね
竜杭砲完全に喰っちゃてるんじゃないかと思いましたw
操虫棍は連携とかほぼ今まで通りで空中行動が追加された程度かなと思ってましたが、
猟虫が連携に組み込めるようになったのと、猟虫自体の行動が増えてましたね
地上戦メインでは猟虫を絡めた行動がキモな感じ
弓は今までのやり方でやろうとすると全然火力が出ないですね
ガンナーってよりも近接的な戦い方をした方が強そう
考え方を根本的に改めないとダメそうだなぁ
レウスはどうやって戦ったら良いかさっぱりわかりませんでしたw
今回も棍、ガンス、弓でやっていくつもりですが、
太刀、笛、盾斧も面白そうでした
ただ、盾斧は頭がついていかなそうw
太刀は間違いなくキッズが喜んで飛びつきそうな動きでしたねw

ゲーム自体はかなり遊びやすくなった感じ
ただ、地形が複雑になった分、面倒になった感じもあります
あとは相変わらずの段差回りが不満だったかな
モンスターの乱入も毎回やられると面倒臭いなぁという印象
と、不満点の方が多いですが、
実際は概ね満足で発売日が待ち遠しくなりましたw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | -