So-net無料ブログ作成

ロストレグナム [ロストレグナム]

MHFのパッケ発売日が6月14日に決定し、新飛竜に新フィールドも公開され始めました。
正式サービス前にパッケ発売のようですが、発売から正式サービス開始まで
どれ位の間が開くのか気になります。

他の情報としては、推奨グラボと推奨PCにCβFの参加権が付いてます。
あと3つ参加方法が謎ですが、26日にまた値下げして発売するMHPにも付いてそうな悪寒。
まぁ、いまだドス現役なんで連動の為だけに買うつもりですがw
しかし始まる前から金取る気満々な感じが(/ω\)イヤン

しかもCβF、Oβそれぞれに参加してHR2まで上げればそれぞれイベントコードが貰えます。
これを両方持っていると、更にイベントコードを貰う事ができます。
パッケージにもゲーム内アイテム引き換えコード、オリジナルクエストイベントコードが付属。
パッドにもオリジナルクエストイベントコードが付属。
そしてこの両方のイベントコードを入力すると更にアイテムが貰えます。
アイテムで釣る気も満々ですねw

個人的にはDLよりも手元に媒体を置いておきたいのでパッケは買うつもりw
パッドも見た目がしょぼいのと、十字キーの形に不満があるものの、
Fキーに相当する12個のボタン、第3の視点切り替え用LRボタンが良さげなので購入予定w
パッケは¥4190、パッドはオープンプライスだけどメーカー直だと¥4800( ゚д゚)・・・
パッドたけーなおい!パッケより高いってどういうことよ?

CβFは別に出来なくても良いので、Oβに合わせてPCを新調しようかと思ってます。
しかし、6月発売って大丈夫なのかなぁ?
なんか某P○O・BBのように小出しオンラインな臭いがぷんぷんするぜ~~~。

ロストレグナム

アマゾネス:Lv50 ダンジョンモードハード&ヘルクリア
ついにダンジョンモードも制覇し、念願の精進窟が出現(´∀`)b
精進窟の前にストーリー&ダンジョンモードの難易度ヘルの感想でも
個人的な鬼門はマルドゥク戦(のドラゴン)と神巡りの回廊2F

マルドゥク戦で出てくるドラゴンのブレスは喰らうと即死確定(厳密に言うと違うけど)
しかもドラゴンは倒す事が出来ない、そんな中ワープしまくるマルドゥク。
マルドゥクを倒すためにはマルドゥクの廻りにある光の珠を消さないとダメージすら与えられません。
攻撃を当てる度に光の珠が消えますが、ワープされると光の珠が復活します。
だもんで一気に畳掛けて光の珠を消し、そこから更にダメージを与えないといけない。
しかしこの最中もドラゴンがブレスを吐いて来たりするのでなかなかそうも出来ないのが現実。
多分このゲーム中でここで一番死んだ回数が多いと思います。
しかしこれ、他の近接タイプのキャラだとマジきつそうだな・・・

お次は神巡りの回廊2F
ここは直線の狭い廊下の様なフロアで、その途中にミノタウロスが待ち受けてます。
更に廊下の突き当りには火を吐く固定砲台の様な敵も居ます。
コイツの火球にダウン効果が付いていて厄介です。
難易度がヘルになるとミノタウロスにHP回復能力が付いて、更にダウンもし難くなります。
ノーマルやハードだと固定砲台を上手く使えばミノタウロスをハメ殺せますが、
ヘルだとミノタウロスの回復能力とダウンし難さも手伝ってこの戦法も厳しいです。
結局最後はセオリーどうりに1体ずつ地道に倒すのが一番楽でした。
ただWP回復薬を大量に使いますがw

さて、お待たせしました精進窟、かな~~~~りキッツイですw
身を隠す地形も無く、出てくる敵は全てHP回復能力ありで、回復量が多目。
Lvも高いので溜め撃ちでダウンもしません。
出現数も多く、数の暴力で押し寄せてきますw
質の良い回復薬を大量に持ち込まないとすぐ息切れ起こします。
ただ、ドロップアイテムの質もぐー⊂二二二( ^ω^)二⊃ーんと良くなるので、
装備の強化が図れます。
現状まだ12~13階までしか行けませんが、追々装備を強化して深部を目指したいと思います。
しかしクリアできるのはいつになるやら・・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。