So-net無料ブログ作成
検索選択

MHG&MH2 久々に遊んでみた [MH2]

なんとな~く旧シリーズをプレイしたくなったので、久々にGとドスを引っ張り出してプレイ

う~ん、やっぱココット村のBGMはいつ聞いてもしんみりするなぁ
Gはやはり古いだけあってシステム周りが今と比べると不便ですね
動きもなんかもっさりしてる感じだなぁ
一番驚いたのはレウスが攻撃するたびに吼える事かな
咆哮みたいな吼えるじゃなくて、攻撃する時に「ぎゃぉ~」みたいなのね
今回はレウスに行ったら亜種が出てきてワロスw
そういやGってクエに行ってみないと原種か亜種か分からないんだよね
久々のGレウスさんは逃げっぷりがやっぱりぱねぇス
さすが空の王者()笑ッス
画像はG時代の一張羅リオソウル一式+斬破刀
この頃はオフ専でこれが作れる最高の装備だったような
太刀も無くてこれ大剣だし あれ?そういや鞘がねぇ!w
01.jpg

お次はドス
システム周りはFも同じだったんで殆ど違和感なし
ドスをやると思うけど、やっぱりP2Gってハンターの行動が遅いね
走ってる時もスタミナの減りは緩いけど移動速度が遅かったり、なにかとハンターの隙がデカくなってる気がするなぁ
こちらは弓でねぐらに行ってみました
いや~、やっぱムシトラマンすげぇ!
ドス時代って弓の一張羅(Q耳ランナー)ってコレしか選択肢がなかったんだよな確か
いやもうね、Gの時にもし次回作があるなら♀キャラでやるぞ!って決めてたんですよ
♂装備ってだっさいのばっかりだったし
しかしドスは無意識に♂キャラで始めちゃって、そういえば!と気付いたときには
作り直しが面倒な所まで進めちゃってて涙した思い出が(つД`)
そこまで進める前に気付けよ!って話だけどねw
02.jpg03.jpg

慣れ親しんだ操作はやっぱり操作しやすく、久々のアナログ操作だったけど問題なく立ち回れて一安心
太刀でレイアにも行ってみたけど、こちらも意識せずとも連携がちゃんと出せて一安心
やはり据え置き出身としてはアナログ操作の方がしっくり来るなぁ
でもフリーズしたか!?と思うほどのロードは勘弁だねw

MHGwiiは細かいところの調整しっかりしてくれてると良いなぁ
大剣の溜めとハンマーのスタンがあるのは良いけど、そういうところよりもシステム周りの調整してくれたほうが嬉しいな

Gwiiも3もSS機能あるといいなぁ
TV出力だとデジカメで撮影するのは無理がある
SS機能があればキャプ環境揃えなくて済むから出費が抑えられて嬉しいのにw


タグ:MH2
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

モス

いまさらですがGとドスのオンラインが終了しました
ドンドルマの街にはもう2度と入れません
Wii版Gがあるのでミナガルデは生存しています
原点回帰の古きよきモンハンがでないかなあ
by モス (2011-07-26 02:40) 

御影

>モスさん
お久しぶりです
ついにドンドルマが消えてしまいましたね
初のオンがDosだったので、ちょいと寂しい気がします

ミナガルデはいつまで残るのかなぁ
by 御影 (2011-07-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。