So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSLL [ゲーム]

3DSLL購入しました
本体が大きくなったのとは逆に、パッケージが小さくなったのには笑いましたw
まぁ、アダプタとかスタンドとか無いからね
3DSLLに関しては社長が訊くでも細かい話が聞けるので、興味のあるかたはこちら
社長が訊く 『ニンテンドー3DS LL』

とりあえずちょっと触った感想を (以降3DSを無印、3DSLLをLLと表記)
まずはやはり画面がデカイ事
それに伴って迫力が増し、画面の中で描写されるものの存在感も増してます
立体視になった事で増した存在感が、画面が大きくなった事で更に増した感じですね
飛び出し感もLLの方が増してる感じがします
世界樹Ⅳのタイトルや、3D体験映像の飛び出し感はLLの方が強かったです
こんな感じで見た目のインパクトは無印じゃLLには到底敵いません
しかし、大きくなった事でドットが粗く感じられるのも事実
引き伸ばしてジャギジャギになったってんじゃなく、単にドットが荒くなったって感じかな
HOME画面で色々やってる時は粗さを感じやすいかな~
ゲームを始めると没頭しちゃうんで気にならなくなりますけどね
とはいえ、これは個人個人で差が出てくると思います
あ、あとやっぱり上下とも黄色っぽい
発売日に買った無印、MH3Gモデル、LLでLLが一番黄色味が強いですね
しかし3Dにするとその黄色味も無くなるという…
MH3Gモデルもちょっと黄色いなと思ってたけど、LLの比じゃないなw
参考画像(容量の都合上、圧縮してるので色味だけで…)
001.jpg002.jpg 
 
追記
気にならなくてすっかり忘れてましたが、 液晶の反射低減率がかなり低くなってます
反射のことをすっかり忘れてしまうくらいのレベル 
これは圧倒的なLLの長所ですね
ただ残念なのは、暗転時などに見掛けたイケメンが見れなくなったことかなw 

スピーカーに関しては社長が訊くでも言ってますが、無印と比べるとかなりショボくなった感じ
そもそもMAXにしても音が小さいですね
音質も変わった感じ
こちらは圧倒的に無印に軍配が上がります
無印の本体スピーカーの音の良さは携帯機にしてはかなりのもんだと思ってます
イヤホンで聴き比べた感じは違いは感じられませんでした

スライドパッドやボタン等の入力系はLLの方が使いやすいですね
スライドパッドは無印用のカバー付けたら緩くてすぐ取れちゃたから、ほんのちょっとだけ小さくなってるのかな?
無印は柔らかかったけど、LLは少し抵抗が強くなってる感じかな~
十字キーはふにゃふにゃの無印と違って、LLはクリックがあってかなり扱いやすい
なんかほんのちょっとだけ、びみょ~に厚くなったような気がするけど気のせいかな?
中央の凹みもLLの方が深くなってると思います
ABXYも若干、厚みが増してるような…
LR、START、SELECT、HOMEはもう圧倒的にLL
押しやすさが格段にUPしてます
3Dボリュームのスライダーも2D3D切替時にクリックが発生するようになってますね
これは切り替え限界が分かり易くて良いんじゃないかな
常に3DMAXの自分には無用の長物だけどw
ヒンジも2箇所クリックが発生するようになって固定されるようになってます

本体の質感はツヤツヤテカテカの無印と比べると、素材感剥き出しでLLはチープ感があります
タッチペンもショボくなってますね
本体&タッチペンのサラサラ感は悪くないけどw
今回は白を購入しましたが、上画面の枠の白さは全然気になりませんでした
やはり画面が大きくなって液晶の占有率が上がった事が効いてるんじゃないのかな

下画面の枠の跡が上画面に付いてしまうのが無印では気になった人も多いと思いますが、
LLではポッチが付いて枠が上画面に接触しないようになってます

重さはLLの方が101g重いんですが、重量バランスが良いせいか殆ど気にならないですね
拡張スライドパッド装着した無印の方が重く感じます
こちらは逆に重量バランスが悪そうだしw

無印での不満点はほぼ解消されてます
画面に関しては繊細さと肌理細やかな無印、大画面で圧倒的な迫力のLLって感じかな~
拡張スライドパッドを装着しても窮屈に感じてた自分にはLLの大きさは丁度良い感じ
LL用の拡張スライドパッドは薄めにしてくれると有難いな~
とはいえ、手の小さい人にはLLは逆に持ち難いんじゃないかな
どちらも一長一短あるので、自分で手にとってみて自分に合う方を選ぶのが良いと思います
両方の違いは当然、無印に慣れ親しんだ期間が長い人の方が強く感じるんじゃないかな
ま、粗を探そうと思って見れば幾らでも出てくるので「曇りなき眼」でしっかりと見ましょうw 

とりあえずGAMETECHはLL用和彩美各種、任天堂はLL用拡張スライドパッドの早期発売をお願いします
あと任天堂にはクラニンの巾着復活を切に願う
あれLLにぴったりだし、拡張スライドパッドを装着した無印にも丁度良い大きさなんだよね~

オマケ 大きさ比較画像
003.jpg 

タグ:ゲーム
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。