So-net無料ブログ作成
検索選択

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 迷宮探索日誌十九日目 [新・世界樹の迷宮]

レン&ツス撃破
B21~23F探索中

PT
サイモン&アーサーLv58、他Lv57
レン&ツス戦前に一度休養

第五階層はB21~24Fは最初に行ける場所が限られてます
正解ルートを進みながらショートカットを開通させていく感じですね

B21F
C-4にてイベント後、レン&ツスクルと戦闘
最初の正解ルートはA-7の階段

FOE
死を呼ぶ骨竜
HP:16280、攻:61、防:35、弱点:残、突、壊、炎、氷、耐性:雷、SKILL:まるかじり、呪いの眼光、
ITEM:骨竜の胸殻、骨竜の尾、掻きむしった心臓(レア・毒状態で撃破だそうです)
スキルはどちらも頭技なので頭縛りで封じられます
弱点は多いものの、とにかくHPが高いので長期戦必須

B22F
B21Fから降りてきて、7→1へと東棟から西棟へ移動していく感じ
B-3のカマキリを倒すか誘導して避けながらA-1のショートカット&B23Fへの階段へ続く通路へ
カマキリはA側から侵入してくると目の前に居るので、C側から侵入すれば誘導しやすいです
未発覚になると近場の伐採ポイントに留まります

FOE
アイスシザース
HP:6220、攻:58、防:50、弱点:炎、耐性:残、突、壊、氷、SKILL:、凍土の大鎌、氷鎌乱舞、ブラインブレード
ITEM:凍てつく大鎌
ブラインブレードが物理+盲目(列)、氷鎌乱舞は氷属性なのでフリーズガードLv5↑が安定
凍土の大鎌は単体氷属性かな?フリーズガード中にダメージ喰らったような気もするけどあやふやです

B23F
FOE魂の裁断者がルート徘徊しています
向きあうと動きを止めるので、位置をを合わせて動きを止めれば戦わずに済みます

FOE
魂の裁断者
HP:7190、攻:59、防:46、弱点:無し、耐性:無し、SKILL:力溜め、ひきさく大爪、荒れ狂う爪牙
ITEM:裁断者の断爪、焼け焦げた血液塊(レア・炎属性攻撃で撃破だそうです
ほぼ力溜め→スキル攻撃のパターン
力溜めからのスキル攻撃でとんでもないDMG喰らいますね
4人即死の一人瀕死でhageましたw
轟音弾を使うと完封できるそうです(轟音弾なんて存在すっかり忘れてたよ…

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。