So-net無料ブログ作成
検索選択

MH4G 狩猟日記 vol.109 [MH4]

G級クエスト操虫棍ソロの続きです
G★2 九天を巡る王 操虫棍ソロ
メイン:リオレウス1頭の狩猟 環境不安定
サブ:リオレウスの背中破壊
目的地:天空山
受注・参加条件:G★2許可証
初期配置:8
休眠エリア:8
移動エリア:1、2、3、5、6、8
有効属性:
吸収エキス
赤:頭部、首、脚
橙:胴、尻尾
白:翼
緑:なし

ついに登場、飛びまくり、ブレス吐きまくりの「空の王者(笑)」です
原種亜種希少種関係なくただただ面倒くさくウザくなって行く感じ
昔の威厳はどこへやら、昔のように畏怖の念を抱くことはもう無いんじゃなかろうか
今じゃ夫婦揃って「低空の王者&女王(笑)」ですからね
天空山は段差や傾斜が多く、やり難いMAPですが、
初期配置でもあるエリア8はブレスで地形が傾きますね
今回やっててこれがやりたいが為だけのあの動きなんじゃないかと思えてきました
ホント、ハンター側だけが不利になる地形ギミックは要らんわ~
さてさて、毒を吐き終わった所で立ち回りについて少々
いつもの如く、基本は脚を攻撃して転倒狙いです
ホバリング中は、レウスのやや後方から攻撃して怯み狙い
レウスの前に立つと、滑空や火炎薙ぎ払いなどが避け難くなるので危険
上昇からの毒爪はレウスの尻尾に向かってころりんすると避け易いです
まともに相手をするのが面倒臭ければ、飛んだら閃光で落としちゃえばOK!w
今回はヴァルフリューゲルでスタンを狙ってたので、こちらをやや重視して立ち回ってました
頭に印弾を当てておくと、ブレスの時に溜め虫往復が当て易く、スタンも狙いやすくなります
エリア移動が確定した時も印弾を当てておくと、かなり高高度まで猟虫で追いかけて行くことも可能
上手く叩き落とせた時のしてやったり感は格別ですw

武器:発掘棍 攻撃:899 麻痺:180 会心:25% 猟虫:ヴァルフリューゲル
■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [564→762]/空きスロ [0]
武_器:発掘武 [刀匠+4]
頭装備:ミラルーツヘッド [0]
胴装備:S・ソルZメイル [3]
腕装備:GXハンタークラーク [3]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:S・ソルZグリーヴ [0]
お守り:賢者の護石(斬れ味+6) [3]
装飾品:闘魂珠【2】×3、痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】
耐性値:火[4] 水[-10] 雷[-5] 氷[-8] 龍[3] 計[-16]

見切り+2
弱点特効
業物
挑戦者+2
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------
ねこ飯:研磨術、短期催眠術

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。