So-net無料ブログ作成
検索選択

MHX 狩猟日記 vol.95 [MHX]

国際警察の手伝いでUB捕獲をしてm ゲフンゲフン
さ、さて、本日は黒炎王の続きです
塔の秘境で黒炎王とドスファンゴ同時
これだけでもう嫌な予感しかしませんね
今作で復活したドスファンゴは開発の悪意の塊
ただ単に嫌がらせをするだけに復活させたんじゃないかと思えるくらい
面白さとかそういうものを超越した存在
なんじゃこりゃ!ってインパクトがあったのは初回だけですね
あとはもうただ只管にウザかったって印象しかありません
エリアルをやり始めてからは狩った事無いんじゃなかろうか?
発売間もない頃のギルドでしか相手してないと思います
今回改めてやってみて、エリアルで一番相性の悪い相手じゃないかと思い始めました
いや、もう棍は白無いと無理でしょ!w
距離離したら終わりって感じ
まともにやるとしたら、納刀して近づいてちょっと攻撃して納刀して~の繰り返ししかないかな?
今回は面倒臭いというか、まともにやるのもアホ臭いので、
罠をフル活用して倒してます
まともにやったら黒炎王よりドスファンゴの方が面倒臭かったw
ドスファンゴは倒しても10分後には復活してしまうので、
黒炎王から先に倒してます
閃光玉が使えなくなるけども、糞猪の相手をするよりは遥かにマシw
猟虫でスタンを狙ってましたが、それよりもジャンプ攻撃を増やした方が良いと思います
スタンを狙いすぎると攻撃チャンスが減っちゃいますからね
気を付けるのは余り真ん中に寄らないことと、
けむり玉を切らさないこと(何度か切らしてますがw
あとは拡散ブレスの範囲かな
分断さえ上手く行ってればクエスト自体は難しくはないと思います
しかしいい加減「狭い&エリチェンできないエリアに2頭同時ぶっ込んどけば難しいだろ」
って安直な考えを改めて欲しいね
この手のクエは難しいんじゃなくて『面倒臭い』だけ
これに加えて『ハンター側を不利にする=難しい』と思ってそう
JOJOブラキとかランディープみたいな純粋にモンスターが強いクエがやりたいんじゃ!

黒炎王狩猟依頼8 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。