So-net無料ブログ作成
検索選択

MHX 狩猟日記 vol.96 [MHX]

本日は片手剣で獰猛ブラキです
以前からタル爆の踏み付け起爆で遊べないかなと思ってたんですよね
あれこれ考えて最も相性の良さそうなのが片手剣だったので、
片手剣で新装備を組んで遊んでみました
獰猛ブラキを相手に選んだのは、素材が欲しかった事と、
予備動作の大きいものが多くタイミングが図り易そうだった事、この二点
獰猛ブラキに挑む前にちょっと踏み付け起爆の予習をしたんですが、
タルGでも安全に起爆できたんですね、今更気付きましたw
エリアルを始めた頃実験した時にタルGは爆風から逃げられなかったので、
タルGは踏み付け起爆できないもんだと思ってました
実際には直に踏み付けなくても起爆することが可能なので、
タルGでも安全に踏み付け起爆後離脱することは可能です
1キャラ分くらい離れた所を踏んで斜めに飛んで行く感じ
相手の攻撃にカウンターで踏み付け起爆回避する時は、
直に踏んでも離脱が容易なタル爆を使用しています
時間に余裕がある場合はタルGでも良いんですが、
寝かした時の事を考えて温存しておいた方が良いかも
踏み付け起爆回避はアイテムを使用できるタイミングなら何時でも狙えるので、
抜刀中や突進斬り後にアイテムが使用できる片手剣なら応用の幅が聞きます
こういう動きが出来るだろうなと思って始めてみましたが、
思いの外片手剣との相性が良くて凄く楽しかったです
というか、この動きは片手剣じゃないとできないですね
SBじゃなくても踏み付け起爆回避は応用が効くので、
SB以外のスキル構成でも一味違った動きが堪能できると思います
まぁ、罠師は必須になってしまいますけどねw
でも、5スロスキルなので軽めではあると思います

集会所★7 湯けむりと噴煙と エリアルx片手剣ソロ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。