So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

MHXX 狩猟日記 vol.17 [MHXX]

久しぶりの更新です
最近はゲームをプレイしない日も増えてます
まぁ、日曜だけはHorizonをがっつり遊んでるんですけどねw
平日はARMSをしたりしなかったり
DNAメインにテーラやマミーで参戦してますので、
出会ったら容赦なく叩きのめしてくださいw

さてさて、XXですが少し前から盾斧の練習を始めました
今回は素材集めを兼ねてポッカで練習です
しかし、盾斧は操作が複雑ですね
ある程度操作に慣れてはきましたが、未だに混乱してしまいます
属性強化しようとして斧に変形したり、その逆をしたり…
まともに扱えるようになる日は来るのだろうかw

集会酒場★3 無茶苦茶ムシャムシャ エリアルxチャージアックスソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MONSTER HUNTER WORLD発表 [MH関連]

E3にて『モンスターハンターワールド』が発表されました
まずはコチラのPVをどうぞ

まずはPS4&XBOX ONEで発売、その後にPCで発売とのこと
国内ではPS4独占で、北米&欧州ではXBOX ONEとPCでも発売だそうです
20日に実機プレイありの公開生放送があり、
現在公式にてモンハン部優先観覧者の募集も始まっています
モンスターハンターワールドの公式HPはこちら
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

PVを見るとガラリと変えてきましたね
遂にと言うか、ようやくと言うか…w
ですが正直な所、今は期待よりも不安の方が大きいです
ま、なんだかんだ言ってもやると思いますがw
取り敢えずは今後の情報や動きを静観したいと思います

タグ:MHW
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHXX 狩猟日記 vol.16 [MHXX]

本日はシャガルです
素材集めで連戦してたので、録画してみました
と言っても、過去作とあんま変わってないですね
禁足地が相変わらずやり難いのと、地雷がウザいぐらい
地雷は4の頃のように足元に湧く事が多くなったんじゃないかな
とはいえ、X系では数少ない良モンスじゃないでしょうか
最近はもう回避2ありきでやってますが、回避が無くても十分いけます
ただし、踏み付け回避が少々シビアになります
頭弱点で怯みが取り易いので、
剛射が使えるスタイルだともっと楽なんじゃないかな
グラディエンテはかなり怯みが取り易そう

集会酒場★4 天を廻りしその果に… エリアルx弓ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHXX 狩猟日記 vol.15 [MHXX]

以前からどれくらい遊べる使えるのか試してみたかった
弓の装填速度+2以上で使用可能になる「ビンの自動装填」
今回はこいつの運用試験をしてみたいと思います
使用するのビンを豊富に使える『古代兵装・弓XX』『奇面弓カヤチャチャン』の2つ
『聖なる弓G』は強化が間に合いませんでした…(というより存在を忘れていたw)
まずは動画をどうぞ
エリアルx弓による自動装填の運用テスト

結論としては
悪くはないけど良くもない。サポならワンチャン?
まぁ、ぶっちゃけると火力積めって話に…w
ソロで遊ぶならアリかなぁって程度
それよりも強撃が使えるか否かの差を顕著に感じました
奇面弓はもうちょっとイケると思ってたんだけど…
今回の装備は不採用となりましたが、聖なる弓Gが完成したらまたやるかもしれませんw

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHXX 狩猟日記 vol.14 [MHXX]

本日はS.A.B
朧隠の二つ名ミックスが活躍できそうだな~と思ってディアにしてみました
耐性を調べてみたら、ディアって睡眠の耐性値、上昇値、限界値が低いんですね
夢扇大公でも十分いけそう
まぁ、S3朧隠3が無いから組めないんですが…
余り深く考えずに始めたんですが、
突進や潜行からの突き上げ、角振り回しなどなど、
タル爆回避を狙える場面は多そうです
練習すればもっと華麗なるタル爆回避の舞が舞えそうです

集会酒場★4 砂上に見ゆるは猛き双角 エリアルx片手剣ソロ

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ