So-net無料ブログ作成

MHP2G Vol.137 リハビリ2日目 [MHP2G]

本日はP2Gです
トライとちゃんぽんにプレイしてるけど、操作ミスが以前と比べると遥かに少なくなったな
以前はプレイ中に混乱する事もあったくらいなのに・・・
ようやく脳も別物として認識し始めた?w

さて、今回の獲物はダイミョウ&亜種
原種はフルフルボウⅡで、亜種はアルナス=ダオラで
スキルはフルナルガXで回避+2&距離&ランナー

個人的に大名&将軍は拡散+回避系スキルが鉄板
コイツらは寄って来るから連射だと間合いキープ面倒だしね
拡散で適当にバシバシ撃ってる方が楽しいしw
貫通も悪くないけど、雑魚の事を考えるとやっぱり拡散かな
01.jpg02.jpg

しっかし旧密林はホントに視界悪いよな
ストレスがホッハしてピャアウ


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHP2G Vol.136 リハビリ初日 [MHP2G]

3のリハビリもろくにやってないのに、P2Gのリハビリも始めましたw
やっぱ気軽にできる携帯機ってのが大きいかなぁ
Wiiはレギンが占領しちゃってディスクの入れ替え('A`)マンドクセ
3用のWiiを新たに買うか?w

リハビリは弓縛りG級制覇(除:素材ツアー)で行くことに決定
スローペースで気長にやってきます
あ、でもQランゴとキンチャチャはメンドイのでスルーw

今回は「死に至る眠り」「ヒプノック二連撃」「挟撃のイャンクック」
まぁ、序の口ですね
01.jpg02.jpg

二連撃で剥ぎ取りできない所で倒しちゃった以外は全て順調にクリア
G級も★程度ならリハビリとはいえ楽勝!                                  のはずw

今回はオトモ連れて行ったけど、やっぱ居ない方が楽だなぁ・・・
どうしようかな・・・


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHP2G Vol.135 弓 [MHP2G]

なんか弓で遊びたくなったので、久々にP2Gを起動
3ヶ月ぶりなので楽そうなゲリョ亜*2、バサルモスな季節、赤ちんkフルでリハビリ
01.jpg02.jpg03.jpg

途中でガルルガにも行ったけど、やたらデカくてやり難かったのでリタしちゃいましたw
赤フルにQ耳忘れるとか色々基本的な事を忘れちゃってたけど楽しかったな
やっぱ弓楽しいわぁ(´∀`)

当たり判定とかムカつく事もあるけど、やっぱP2GはP2Gで面白い
どの作品もそれぞれの特徴があって、違いを楽しみながら遊ぶのも良いかもね
しかしtriのランスを体験した後では他の作品のランスは物足りなさ過ぎるw
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHP2G Vol.134 ロストウェポン [MHP2G]

久々に弓、ガンス、双剣で遊びたくなったので、オトモと一緒に狩りに行ってきました

まずはガンスで「下克上!」
う~ん、MH3とPSPo2の操作が混じって操作ミスが多いw
リロードと竜撃砲の撃ち方も忘れてるしw
先にEngageした亜種と戯れながらなんとか操作方法を思い出す
いや~、やっぱ竜撃砲は派手で良いね!
解放突きも悪くないけど、いかんせん派手さが無いんだよねぇ
3Gではもっとぶっ放してる感じの演出でお願いします
01.jpg

お次は双剣で旧密林ヒプ
うん、旧MAPは狂っとる
視認性の悪さが半端ねぇ
面白いとかそれ以前の問題だわw

双剣はやっぱり手数の多さだね
怒涛の連続攻撃が心地良い
乱舞より鬼人コンボが気持ち良かったw
02.jpg

〆は弓で黒グラ
大分前にちょろっと遊んだ時は「あれ?弓ってこんなにつまんなかったっけ?」とか思ったけど、
やっぱり一番楽しいなw
一番慣れ親しんだ武器だからか、操作ミスも無く安定して立ち回れましたよ
何度か無意識に瓶ずらししようとしたけどねw
03.jpg


久々のMH且つ、3で削除された武器だから尚更久々だったけど、やっぱMHは楽しい
今回は笛をやってないけど、やっぱり削除された武器は強すぎるな~てのを再確認
でもやっぱりどうにかして3Gで復活して欲しいなぁ

さて、久々に狩りしたら今度は斧に触りたくなってきたぞw


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MHP2G 片手紀行 vol.22 [MHP2G]

村下位★6消化中
装備変わらず

本日のメニューはテオ、W将軍、蒼レウス

テオは二回目も出なかったので、撃退しただけ
ナナで多少立ち回りを思い出したとはいえ、やっぱつまんねぇ
古龍は1日1クエだね・・・ 今の精神状態で古龍連戦は辛いw

お次はW将軍
こいつも嫌いなんだよねぇ・・・
つまんないつまんないばっかりでサーセンwww本当にこいつら嫌いなんですw
っても機動力の高い片手なら結構楽しいかな
ひらりひらりと避けながら攻撃を続けるのは気持ち良い
01.jpg

〆は蒼レウス
飛ぶ頻度が高いから尻尾切断がかなり楽かな
片手の尻尾切断能力はなかなかだと思います
02.jpg

シェンも出たし、ラオも控えてるし、コイツで逆鱗マラソンでもしようかな・・・


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム