So-net無料ブログ作成

MH3 Vol.193 [MH3]

ちょこちょこロックラックでリハビリを続けてます
しかし良いイベントクエが無いとやる事が少ないね…w
これは当初から言われてたことだけど、やっぱやれる事が少ないよなぁ
その点3GはG級まであるし、モンスも増えてるから心配無いだろうけどね
2ndガン縛りも放置しちゃってるし、またガンに手を出してみるかな
今更2nd復活も面倒だから1stでやってみるか

昨晩もノヴィさんと適当にリハビリ
JUMPのアグナx2に行ってきたけど、やっぱこのクエのアグナはやべぇ
ただでさえロックラックのアグナは厳しいのに、強個体だから更に厳しい
『海賊Jアックス』を作る為にソロでやってた時は確か時間一杯かかってサブAがやっとだった気がするw
01.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH3 Vol.192 [MH3]

昨日はまず、『スカルフェイス』強化の為の「勇気の証」稼ぎ
一度運良く1クエで2枚引けたので、4回で必要な数が揃いました
これで『スカルフェイス』の強化も完了
ソロでちょこちょこ火事場でリハビリしてみるかな…

その後は『古龍の血』狙いでナバル連戦
一戦目で引いたけど、その後はさっぱりだったなぁ
火事場でもやってみたけど大して時間短縮できんかった
ナバルはやっても三連戦だな
それ以上やるとダレちゃうw
01.jpg 
 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH3 Vol.191 [MH3]

ロックラックで街★6をメインにリハビリしてます
昨日はアルバ、ベリオx2、夫婦をやってました
アルバはさすがに厳しかった… ちょっと舐めすぎてたw
アルバに限らず他のクエでもこれくらいなら大丈夫だろうと思っていても、
予想以上にHPを持っていかれて乙る事が多かったです
しっかりと頭を切り替えないとダメだね
どのクエ行っても手強くてやってて気が抜けないわw
01.jpg02.jpg 

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH3 Vol.190 [MH3]

今更ですが火事場装備を作りました
前回の復帰時に作ろうとしたんですが『黒い竜革チケット』が足りなくて作れないな~と思ってたら、
所持数と必要数を間違えて見てましたw
っちゅう事で『スカルフェイス』と『ブラックレザーパンツ』に必要な勇気の証を稼いで作成
『スカルフェイス』の強化にも証が5枚必要だったので、まだ強化途中です
 
01.jpg 

■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.5 ---
防御力 [213→312]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍加]
胴装備:セレネGメイル [0]
腕装備:ボロスGアーム [3]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍加]
足装備:ブラックレザーパンツ [0]
お守り:女王の護石(回避性能+7,通常弾強化-10) [0]
装飾品:防音珠、光避珠
耐性値:火[0] 水[10] 氷[2] 雷[-3] 龍[-3] 計[6]

斬れ味レベル+1
耳栓
火事場力+2
回避性能+1
---------------------------------------------------

見た目はまぁ、トライだから仕方ない
しかしリハビリ中だってのに火事場で上手く立ち回れるのか?w


タグ:MH3 装備
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH3 Vol.189 [MH3]

13日の仙台モンハンフェスタで13時からの3Gステージで最新情報が公開予定だそうです
ん~、時期的に追加モンスの発表が妥当なところ?
なんにせよ楽しみです

昨日からノヴィさんとロックラックでリハビリ開始しました
ゼルダSSが出るまでトライでリハビリして、ゼルダSSでリフレッシュして3Gを開始予定
最近Konozamaが多いので、発売日に届くかどうかが一番の問題w

昨晩は恐暴の宴、アグナ、ラギア&チャナをプレイ
さすがにこちらの連中は手強い
宴は剣斧で行ったんですが、回復尽きましたw
3Gはどれくらいの難易度になるのかなぁ
最低でもトライ並のやり応えは欲しい
01.jpg 

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム