So-net無料ブログ作成
検索選択

MHXX 狩猟日記 vol.29 [MHXX]

本日は荒鉤爪です
武器が欲しくて始めました
ガンス、ハンマー、笛を最終まで強化の予定
剣斧も格好良いけど、作っても使わんだろうしなぁw
以前も言いましたが、こいつはXの時にフレと一度狩ったのみ
全くパターンを覚えていないので、クエを進めながらパターンを覚えて行きたいと思います
今のところ回避2だと殆どの攻撃が余裕で躱せますね
気を付けるのは発生の遅い咆哮2連と、強叩きつけ(?)の後半の衝撃波くらいかな
まだ装備の力で誤魔化せるけど、今後を考えてしっかり練習せねば…
本当は最初の一回目をUPしようと思ったんですが、
余りにも酷い内容だったので撮り直したTake2をUPしましたw

特殊許可 荒鉤爪狩猟依頼1 エリアルxガンランスソロ

コメント(0) 

MHXX 狩猟日記 vol.28 [MHXX]

引き続き白疾風で本日はG2です
3DSが修理から戻ってきたので、3DSに戻しました
3DSも3DSで画面が小さいとか、UIデカすぎて見難いとか問題もありますけどね、
ストレス無く操作ができるのが非常に大きいです
自分は常に立体視MAXでプレイしているので、距離感の掴み易さも有り難いところ
なんにせよ、これでまた弓で狩りができるw
片手もアイテム選択が面倒臭くてやる気になれなかったので、
片手でも遊びたいなぁ

さて、クエですが2頭の狩猟です
1頭目を狩猟すると同時に2頭目出現のようですね
始めたばかりで時間掛かってた頃でも同時出現は無かったと思います
雑魚のジャギィ&ジャギィノスが比較的好戦的でくっそウザい事を除けば普通のクエかな
まぁ、雑魚は常にウザいんですけどw
今回は麒麟棍で雷強化で挑戦しました
回避1なのは手持ちのお守りの都合で単に回避2を積めなかっただけです
もう長いこと回避2で楽をしてきたので、回避1だと不安でしょうがないですね
今回の装備は結構気に入っているんですが、
ぶっちゃけてしまうと、いつも旦明で使ってる装備の方が早く討伐できます
ま、斬れ味を気にしなくて良い分、今回の装備の方が気楽ですw

特殊許可 白疾風狩猟依頼G2 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 

MHXX 狩猟日記 vol.27 [MHXX]

白疾風の棍&剣士防具の強化が完了しました
超特殊許可に挑む前に復習を兼ねてG1から順にUPしていきます
という事で本日はG1の捕獲
二つ名は捕獲可能なHPがかなり低いので、見極めは必須ですね
G1をやり始めた頃に見極め無しで何度倒してしまった事か…
初めは回避2無しでやってましたが、もう回避無しには戻れません
戻るにしても相当練習しないと戻れないと思いますw
白疾風は隙きを晒す確定行動が多いんですが、
なにかと飛び回って距離を離されるのが厄介
この辺の意(以下自主規制
エリアル棍なら前方跳躍があるからまだマシだけど、
他の武器だと攻撃チャンスとは言い難いですね

今後は超特殊を見据えて装備をあれこれ変えてやって行こうかと思います

特殊許可 白疾風捕獲依頼G1 エリアルx操虫棍ソロ

コメント(0) 

MHXX 狩猟日記 vol.26 [MHXX]

本日はガンスでベリオです
と言っても、動画自体は少し前につべにUPしておりました
最近はガンスばっかりやっているので、
たまに棍や片手をやると回避のタイミングが掴めなくて被弾してしまいます
回避つけててもそれぞれタイミングが違うので結構厄介です
ベリオは弓でもやってたんですけどね
弓はSwitch版ではほぼ諦めムード
R溜めに慣れるしかないのか…
いやほんとにもう、操作タイプに関しては怒りと呆れを感じます
3DSを修理してSwitch版やめようかと思ってるくらいです

ベリオは棍やハマー、双剣なんかでも遊んでましたが、
ガンスが一番楽な感じ
やはりいざという時にガードができるのはデカイ
こいつもガンスのおかげで苦にならなくなったモンスです

集会酒場★3 氷牙竜が大発明のカギ? エリアルxガンランスソロ

そうそう、ようやく白疾風を15までクリアしました
本当は弓で(ry
防具の強化は終わったので、武器の強化が終わったら超特殊に挑んでみようかと思ってます

コメント(0) 

MHXX 狩猟日記 vol.25 [MHXX]

Switch版の発売により、狩猟再開です
体験版でもそうでしたが、Switch版の操作がし難くて四苦八苦しております
3DSではZLRでカメラ操作をしていたんですが、Switch版ではそれができないんですよね…
十字キー&右アナログは感度のせいか入れたつもりのない方向に動く事がよくあります
タッチパネル抜きにしても、3DSと比べると操作性が悪くなってる印象
P3HDの時に感じたのと同じ中途半端さを感じます
正直、画面が大きくなって全体的に見易くなった以外の利点は今のところ感じられないですね
早くこの操作感に慣れないとなぁ…

集会酒場★3 古代林に来たりし黒き蝕 エリアルxガンランスソロ

コメント(0)