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3DSLL [ゲーム]

3DSLL購入しました
本体が大きくなったのとは逆に、パッケージが小さくなったのには笑いましたw
まぁ、アダプタとかスタンドとか無いからね
3DSLLに関しては社長が訊くでも細かい話が聞けるので、興味のあるかたはこちら
社長が訊く 『ニンテンドー3DS LL』

とりあえずちょっと触った感想を (以降3DSを無印、3DSLLをLLと表記)
まずはやはり画面がデカイ事
それに伴って迫力が増し、画面の中で描写されるものの存在感も増してます
立体視になった事で増した存在感が、画面が大きくなった事で更に増した感じですね
飛び出し感もLLの方が増してる感じがします
世界樹Ⅳのタイトルや、3D体験映像の飛び出し感はLLの方が強かったです
こんな感じで見た目のインパクトは無印じゃLLには到底敵いません
しかし、大きくなった事でドットが粗く感じられるのも事実
引き伸ばしてジャギジャギになったってんじゃなく、単にドットが荒くなったって感じかな
HOME画面で色々やってる時は粗さを感じやすいかな~
ゲームを始めると没頭しちゃうんで気にならなくなりますけどね
とはいえ、これは個人個人で差が出てくると思います
あ、あとやっぱり上下とも黄色っぽい
発売日に買った無印、MH3Gモデル、LLでLLが一番黄色味が強いですね
しかし3Dにするとその黄色味も無くなるという…
MH3Gモデルもちょっと黄色いなと思ってたけど、LLの比じゃないなw
参考画像(容量の都合上、圧縮してるので色味だけで…)
001.jpg002.jpg 
 
追記
気にならなくてすっかり忘れてましたが、 液晶の反射低減率がかなり低くなってます
反射のことをすっかり忘れてしまうくらいのレベル 
これは圧倒的なLLの長所ですね
ただ残念なのは、暗転時などに見掛けたイケメンが見れなくなったことかなw 

スピーカーに関しては社長が訊くでも言ってますが、無印と比べるとかなりショボくなった感じ
そもそもMAXにしても音が小さいですね
音質も変わった感じ
こちらは圧倒的に無印に軍配が上がります
無印の本体スピーカーの音の良さは携帯機にしてはかなりのもんだと思ってます
イヤホンで聴き比べた感じは違いは感じられませんでした

スライドパッドやボタン等の入力系はLLの方が使いやすいですね
スライドパッドは無印用のカバー付けたら緩くてすぐ取れちゃたから、ほんのちょっとだけ小さくなってるのかな?
無印は柔らかかったけど、LLは少し抵抗が強くなってる感じかな~
十字キーはふにゃふにゃの無印と違って、LLはクリックがあってかなり扱いやすい
なんかほんのちょっとだけ、びみょ~に厚くなったような気がするけど気のせいかな?
中央の凹みもLLの方が深くなってると思います
ABXYも若干、厚みが増してるような…
LR、START、SELECT、HOMEはもう圧倒的にLL
押しやすさが格段にUPしてます
3Dボリュームのスライダーも2D3D切替時にクリックが発生するようになってますね
これは切り替え限界が分かり易くて良いんじゃないかな
常に3DMAXの自分には無用の長物だけどw
ヒンジも2箇所クリックが発生するようになって固定されるようになってます

本体の質感はツヤツヤテカテカの無印と比べると、素材感剥き出しでLLはチープ感があります
タッチペンもショボくなってますね
本体&タッチペンのサラサラ感は悪くないけどw
今回は白を購入しましたが、上画面の枠の白さは全然気になりませんでした
やはり画面が大きくなって液晶の占有率が上がった事が効いてるんじゃないのかな

下画面の枠の跡が上画面に付いてしまうのが無印では気になった人も多いと思いますが、
LLではポッチが付いて枠が上画面に接触しないようになってます

重さはLLの方が101g重いんですが、重量バランスが良いせいか殆ど気にならないですね
拡張スライドパッド装着した無印の方が重く感じます
こちらは逆に重量バランスが悪そうだしw

無印での不満点はほぼ解消されてます
画面に関しては繊細さと肌理細やかな無印、大画面で圧倒的な迫力のLLって感じかな~
拡張スライドパッドを装着しても窮屈に感じてた自分にはLLの大きさは丁度良い感じ
LL用の拡張スライドパッドは薄めにしてくれると有難いな~
とはいえ、手の小さい人にはLLは逆に持ち難いんじゃないかな
どちらも一長一短あるので、自分で手にとってみて自分に合う方を選ぶのが良いと思います
両方の違いは当然、無印に慣れ親しんだ期間が長い人の方が強く感じるんじゃないかな
ま、粗を探そうと思って見れば幾らでも出てくるので「曇りなき眼」でしっかりと見ましょうw 

とりあえずGAMETECHはLL用和彩美各種、任天堂はLL用拡張スライドパッドの早期発売をお願いします
あと任天堂にはクラニンの巾着復活を切に願う
あれLLにぴったりだし、拡張スライドパッドを装着した無印にも丁度良い大きさなんだよね~

オマケ 大きさ比較画像
003.jpg 

タグ:ゲーム
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AceCombat6 クリア後感想~ネタバレあり~ [ゲーム]

AC6をクリアしたので今日はその感想でも
難易度はノーマル
F-2Aを購入してからずっと使ってましたが、最終ステージで死にまくってなかなかクリアできなかったので、
最終兵器A-10AwithFAEBでズルしちゃいましたw
クリア後にふとZEROのフレスベルグ戦を思い出し、アイガイオンにFAEBで同じ様な事をしてみましたが、
やっぱりコイツもFAEBでほぼ瞬殺ですねw
開幕のすれ違いざまに腹の中に突っ込んでFAEBを投下してやると・・・
アイガイオンを舐めるように飛行してFAEB投下でエンジンも速攻です
廻りの雑魚も同じ様な感じで速攻落とせますね
その代わりポイントが稼げませんがw
気が付いたらシュトリゴンの連中も居なくなってたから、やっぱ爆風に巻き込まれてた?

っと、与太話はこれくらいで個人的な、あくまでも個人的な感想でも

・とにかくグラフィックが綺麗!
いやもう、綺麗としか言いようがないですね
爆発とかミサイルの煙とかも凄いです 煙が凄すぎて前が見えなくなったりする事もあるけれどw

・ミッションが(良くも悪くも)濃厚
1ミッションが長くて濃厚なのは良いんですが、ほぼ全ミッションこんな感じなので正直疲れます
後は対地ミッションが多いので、対地スキーな自分にとっては満足なんですが、対空スキーな人には辛いかも?
ミッションのバリエーションで考えると豊富とは言えないかも

・敵味方の数が非常に多い(売り文句の大軍vs大軍に間違いは無し これも良くもあり、悪くもある
味方が多いのは構わないんですが、敵が多いので狙った敵にロックがし難い
最終ステージは特に(#^ω^)ピキピキ
ロックの馬鹿さはシリーズ変わらずですね なんでボアサイトモード無くしちゃったんだろ?
今回はかなり有効に使えそうなのに

・ストーリーは微妙
個人的に5のようなものを期待していた自分にとっては微妙というかダメダメでしたね
なんつ~か、ストーリーで全然燃えなかったょ(´・ω・`)
ミッション中の仲間は凄く熱かったんだけどね
ミッション12の最後の方とか凄く熱いよ

・キャラクターに魅力が無い
ストーリーに出てくる連中のなんと味の無い事・・・
シュトリゴンの連中もなんちゅうかネームド並の空気っぽさでしたね
全然脅威として描かれてない
かえって味方の名前だけの連中の方が味があるw

こっから先はすんごく個人的な意見ですので悪しからず

・天使とダンスでも踊ってな多杉
中佐じゃなくても嫌になるわw

・XLAA弱杉
なにこの糞誘導製の無さ タイポーン終ったな

・F-4出してくれよ
墜とすんじゃなくて乗りたいんだよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・思わせぶりな展開しといて結局関係無しかよ!なシャムロックとメリッサ
こいつら家族じゃねーのかよ! ヽ(`Д´)ノ

・CFA-44ワロタ
ファンネルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

なんか文句ばっかり言ってますが、期待の裏返しって事でw
最後感想でもなんでも無いしw

ストーリーなんか別に要らないわい!って人で対地スキーなら猛烈にプッシュできます
淡々とミッションをこなしたい人にもお勧めかな
自分のように5みたいな展開を望むと肩透かしを喰らいます
味のあるキャラクターを求めても肩透かしを喰らいますね

文句ばかり言ってますけどね、面白い事は面白いんです本当に 
なんだかんだ言いながら2週目も始めてるしw
ただちょっと(?)自分の求めていた物と違ったので文句が多いんですw
シリーズ好きで360を持ってるなら間違いなく買いです
いや、シリーズ好きなら360と一緒に買っても損は無し!
え?AC6飽きたらどうするんだって?
煮るなり焼くなりご自由に^^


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biohazard4 Wii Edition [ゲーム]

梅雨入りしたにもかかわらず、関東地方は天気が良く、真夏のような暑さです。
そのせいかノーパの加熱っぷりもかなりきていて、頻繁にファンが廻ってます。
今日も今朝から起動しっぱなしでしたが、それにしたってあまりにも廻りすぎ。
おかしいなと思い裏を見てみると排気ダクトの中に埃の姿を確認。
こりゃ、ひょっとしてコイツのせい?とパネルを外して中を覗くと更にびっくり。
なんと直径1.5㌢くらいの毛玉がっ!
どうやら今までに吸い込んでいたウニの毛が長い期間を経て進化(?)した模様w
さすがにコレにはびっくりしましたね あぁ、写真撮っておけば良かったw

毛玉を取り除いたら殆どファンも廻らなくなり、ノーパ自体もそんなに加熱しなくなりました。
毛玉恐るべし!

バイオ4W

今日は朝からバイオ4の2周目をひたすらプレイ 先ほどクリアしました。
今回の目的はシカゴタイプライターと無限ロケトランチャーの購入。
チャプター3の終盤近くで無事100万貯まったので、まずはシカゴタイプライターを購入。
早速使ってみるとこれがまた強い!雑魚ボス関係なく瞬殺w
ワハハ 敵がゴミのようだ!
こうなると最早他の銃は用無し ライフルとマグナムだけ残して他は売却。
その後は1周目の苦労が嘘のように敵を倒しまくり、サクサクとゲームも進攻。

チャプター4の終盤でまた100万貯まったので無限ロケットランチャーを購入。
威力はあるものの、シカゴタイプライターに比べると扱い難いかなぁ?
当然と言っちゃ当然だけどw

結局はシカゴタイプライターのゴリ押しでラスボスも楽勝。
なんだか違うゲームやってるようでした 爽快感はありますけどねw

あと残ってるのは マーセナリーズ ちょっとやってみましたが意外に難しい・・・


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B4W-3 [ゲーム]

バイオが終わりそうだったので、昨晩久々に朝までゲームやってました。
クリアしたのが4時頃で、その後クリア後のオマケモードをちょっとだけプレイ。
なんだかんだで寝たのが4時半頃 起きたのが10時頃でなんだかちょとダルいです。
喉の痛みも少しぶり返してきたのでヤバイかも・・・w
生活のリズムは崩しちゃいけんなぁ(´・ω・`)

B4W

朝まで続けてクリア。
昨日は帰ってきてから飯風呂の時以外午後からずっとやってたので流石に疲れた orz
GC版は早めに投げて売っちゃいましたが、今回は投げずにクリアでけましたw
やっぱ射撃がやりやすいのが良かったかな~と思ってます。
個人的にはリモコンだとタゲが取り易いんで、射撃がかなり楽しかった。
スナイプモードだと何故かアナログスティックで照準移動なので、凄くやり難かったですw
やはりWiiリモコンはFPSに相性良いんじゃないかなぁ。
早くメトロイド3にCOD3発売してくれんじゃろか。

最終的な評価は10点満点で8点というところ
移動が若干し難い事でちょくちょくストレスが溜まったのと、
どうせならアイテム整理の時もポインタで動かしたかった。
それ以外は不満は無かったかな?何かあったけど忘れたような気もする・・・w

難易度ノーマルで十分難しかったですが、やはりボス戦よりも道中の方が厳しかった。
雑魚ワラワラ出過ぎw
ボス戦やイベントの回避とかは完全に覚えゲーですね。
なんかやりながら昔懐かしLDゲーム思い出した。
サンダーストームFXはかなりやりこんだなぁ・・・

クリア後のオマケモードもあるし、値段の安さもあってオヌヌメ!
GC版やPS2版をやりこんだって人もどうでしょうか?
リモコン操作は慣れると快適ですよ!もう戻れないかも?w


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B4W-2 [ゲーム]

今日は仕事でしたが、昼には帰宅できてたのでラッキー(?)でした。
しかし、普段土曜が休みなので少し損した気分。
まぁ、仕事だろうと休みだろうと起床時間は変わらないんだけどw
明日はのんびりするかなぁ

B4W

午後から今までずっとプレイしてました 現在5-3まで進攻。
しかし、かな~~~~り厳しい状況になってます。
所持武器の弾が殆ど無い!w
出てくる敵全てを倒してると後半は弾が足りん!
ヘッドショット→蹴りのコンボで弾を節約すれば良いのは分かってるんだけど、
わんさか敵が出てくるとそんな暇ないです。
お金よりも弾をもっと落として欲しかった。
オマケに後半になるとアシュリー即死に近いし、お荷物度格段にUPw
チャプター5から登場する針男(針ゾンビ)がかなり厄介だった。
結局倒し方分からなくてWebで攻略法見ちゃいましたw

話の展開からそろそろ終焉に向かってるとは思いますが、この状況で果たしてクリアできるのだろうか?
一応セーブは複数取ってますが、下手したらかなり前からやり直しになっちゃうかもw
あぁ、なんでノーマルなんかで始めちゃったんだろう・・・(;^ω^)


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