So-net無料ブログ作成

LOUD PARK 06 2日目感想 [音楽]

2日目の感想でも

AS I LAY DYINGは初聴ですが良かったです。
開幕のツカミとしてかなりの好印象。

WITHIN TEMPTATIONはクリアで伸びのあるVoが印象的。
ハイトーンも素晴らしかった。
アンジェラの姐さんとは正反対のVoスタイル。
ライブ慣れもしてるのか客の煽り方も良かった。

この2バンドはCD欲しくなりました。

KILLSWITCH ENEGAGEの演奏中、実は疲れ果てて寝てたんですが、
ツレが赤服のギターがやたらとテンション高くて面白いと言うので見てみると確かに面白い。
それになんかスタッフ(?)が酒飲みながら踊ってるんですがw
ラストの曲でVoと赤服が降りてましたね〜
サービス良いなぁw見てて楽しかった

DIO

素晴らしいです。流石です。相変わらずの美声です。
薔薇の香りの芳しさ。
好きなVoの一人でもありますが、相変わらず歌が上手かった!

ここからは本命の感想

IN FLAMES

かなり期待してましたが、Voが歌おうとすると殆ど聞こえない。
シャウトしてれば聴こえるんですけどねぇ。
演奏、パフォーマンス、共に良かっただけに非常に残念で大幅減点。

CHILDREN OF BODOM

良かった!勢いと言うか、流れも良かったです。
演奏もまとまっててVoもちゃんと聴き取れて満足。
ドラムが心地良かったw

さて最後に控えしは御大SLAYER

やばいです!凄いです!凄すぎです!
なんつ~か、貫禄ですね。音にも迫力があります。
パワー、スピード、迫力、貫禄、生アラヤ、申し分なし!
デイブ・ロンバルドのドラムも最高です!
好きなドラマーなので生で見れて嬉しかったw
スレイヤーはとにかく圧倒されましたね。本当に行った甲斐があった。
ただ、問題が一つだけ・・・
余りにも心地良いドラムに疲労も相まって眠くなってくる。
スレイヤーの(特に速め)の曲は聴いてると気持ち良くなって眠くなりますw

 

以上駆け足で感想を書いてきましたが、お次はラウドパーク自体の感想でも。

全体的に音悪すぎ。殆どのバンドのヴォーカルが聴き取り難かった。

あとね、フードコーナーの煙。もうちょっとなんとかしてくれw
それとお約束と言えばお約束だが、高い、高過ぎるよ。ボッタクリし杉。

なんか噂によるとキャパの半分程度しかチケット売れてなかったとか?
まぁ、そのおかげでのんびり出来るスペースがあったので良かったんですがw

まぁ、しかし総合的には良かったと思います。
もし、次回があるならば、体力付けないとダメですね。
体力の消耗が想像以上でした。

あ、それとツレは選んだ方が良いかな?w

個人的ベスト3

No1:ANTHRAX 

No2:SLAYER 

No3:CHILDREN OB BODOM

気になったバンド

HARDCORE SUPERSTAR、ANGRA、AS I LAY DYING、
WITHIN TEMPTATION


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 06 初日感想 [音楽]

行って来ましたラウドパーク。
パーカーがシンプルで素敵

見たバンド全ての評価でもしようと思いましたが、個々のバンドのファンからの攻撃が怖いので良かったバンドの評価だけにしたいと思いますw
残念ながら、ULTIMET STAGEは見てません。UNITED&NAPALM DEATH見たかったんですけどね・・・構成上無理でした。

あくまでも個人的な印象感想ですので、そこんとこよろしく。

本命以外で良かったのが、HARDCORE SUPERSTAR。
曲のノリが良い事と、Voのパフォーマンス&サービスの良さが印象に残りましたね。
見ててとても楽しかった。結局ステージから降りて来たのはこのVoだけ。

後はANGRA
演奏上手かったです。ベーシスト上手いなぁと感心。
なんかまともに歌が聴けたって感じしました

この2バンドはCD買ってみようかって気になりましたね。

さてここから本命のお話でも

本命最初の登場はARCH ENEMY
ついに登場アンジェラの姐さん。う~ん・・・素敵です
なんか前に見た時よりも綺麗に見えた 嫁にするならこうi(ry
前回メイデンの前座で見た時よりもアンジェラの姐さんはこなれた感じでパフォーマンスしてました。
ただ、残念なのは音の悪さのせいでVoが埋もれ気味だった気がします。
演奏は上手かったですねぇ。前回見た時も思いましたが、Bassが上手い。
ってかBassがオモチャに見えるんですが?wベーシストデカイっすw

お次は初日大本命 御大ANTHRAX
あまり情報集めて無かったんですが、黄金期の構成で来てたんですね~。
涙が出るくらい懐かしくて嬉しかった
やった曲も自分が良く聞いてた頃の定番ばかりで最高。
Voのハイトーンも健在だったなぁ・・・。やっぱ上手いよジョーイ。
気合を入れて前列に陣取って開始を待ってたんですが、モッシュ(*1)の凄まじさにいられませんでしたw
冗談抜きで 死 ぬ か と 思 い ま し た よ ?w
いやもう凄まじいほどのモッシュに後ろから流れてくるダイブの連中。押しつぶされるかとw
1曲目の途中でスペースに余裕のあるところまで逃げました。生きているって素晴らしい!
とにかく盛り上がり方は今日最高だったと思います。
最 高 に 楽 し か っ た !

*1モッシュ:押し合いへし合い(殴りあい)する事。簡単に言うと「攻撃的なおしくらまんじゅう」?
楽しい事は楽しいが、相当気合を入れて参加しないと超危険。と言うか気合入れてても危険
眼鏡が壊れるなんて序の口、過去に死亡事件が起きた事も・・・

そして本命最後のMEGADETH
ええとすみません。ANTHRAXで力尽きて遠くから眺めてただけです・・・
相変わらずMC殆ど無しですね、疲れてるところには厳しいっすorz
HOLY WARSとHANGER 18が聴けたのが良かったかな。
あ、新ベーシスト、演奏上手かったなぁ。

明日はLOUD PARKの大本命 インフレにボドムにスレイヤー
明日も一応全部見たいので朝から行きますが、果たして耐えられるのだろうか?
ツレは昼くらいからとかフザケタ事抜かしてましたが。
ツレがむさ苦しいのじゃなければなぁ・・・もっと楽しいんだろうけど・・・w。
ねぇ?そう思いませんか?そこの貴方!w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

LOUD PARK 06 [音楽]

金~日と風邪で寝込んでおりました。
にもかかわらず、土日の2日間二大怪獣(姪mk1&mk2)の襲撃に曝され心身ともに休めるはずもなく・・・
うとうとしているとmk1のポケモン質問攻撃、こっくりこっくりしているとmk2の物理攻撃・・・
さすがに疲れますね。元気なのは良い事ですがw

さて、そうこうしているうちにラウドパークのタイムテーブルが発表されてました。
開場10時、開演11時、終了22時、なんと11時間!こ、こいつはヘヴィだぜ・・・
まぁ、目当てのバンドが連続してる訳ではないので、途中休憩を挟めるので良いんですがw
1日17~18バンド中、本命は3バンドしかないのでw
ただ、本命連中はたいてい後半なんですよねぇ・・・
最初から行くつもりなので、如何に体力を温存するかが勝負の分かれ目ですな。

公式のNEWS、良く見ると気になるものが
両日共に1日券のみ当日券販売!とありますが・・・
おいおい、開場のキャパは大丈夫なんだろうな?
それともそんなに売れてないのか?
いざ始まったらキャパ超えで超満員、最悪死亡事故、なんて事にならないだろうな。
いや、冗談抜きにマジで。
ある程度の余裕は考えておいてくださいよ?マジで。
こういう時の人の波って尋常じゃないんだから。
今回のフェスが成功すれば、次に続くんだから期待してますよ?
なんて、少し過剰な心配をしつつ開催を心待ちにしているところです。

と、書いていたら注意事項にこんなものが
●売り切れた場合は、当日券の販売はありません。お早めにお買い求めください。
売れ切れてないのか?w
●ダイブや、モッシュなどの行為は禁止しております。
チッw

今更ですが、LOUD PARK 06とはなんぞや?という方の為に
http://www.loudpark.com/index.html

追記
かの国がやってくれやがりましたね。全く困ったもんだ。
最悪の事態だけは避けて欲しいです。
杞憂にすぎなければいいのですが・・・

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

call to maiden [音楽]

昨日は最近サボり気味だったMOLDのコピーをやってました。
1曲だけの予定で始めたものの、なんだかんだで2曲コピー。
これで10曲中8曲のコピーが完了。この調子なら来日公演までに全曲コピーが間に合いそうです。
あぁ、それにしても待ち遠しい・・・
コピーをサボっていたものの、弾いていなかったのかというとそうではなく、古い曲を弾きまくってました。

Somewhere In Time、Live After Death、Rock In Rio、etc。
あ、Loudnessなんかも気が向いた時に弾いてましたねw

Live After Deathと言えば、以前に会社の人にメイデンの素晴らしさを説いていた時、
聴いてみようかなと言い出したのでPowerslaveとRock In Rioを薦めておきました。

最近になってようやく買ったらしく、なかなか気に入ってたようなのでここで更に追い討ち(?)
「Powerslaveが気に入ったなら、間違いなくLive After Deathも気に入るはず、こりゃ買うしかないですな!」とw

んで、先日メールが来ました「Live After Deathのがぶっ飛ぶジャン!」と
完全にしてやったり!こちらの術中にハマりましたね。かなり気に入った御様子w
こうしてまた一人メイデンファンが増えた訳です(o^-')b 
当然、次はRock In Rio(DVD)をお薦めしておきましたw

「値段を気にしなかったら最初からLive After Deathを薦めましたよ」と言ったら、
当人曰く、
「いや、先にPowerslave(スタジオアルバム)を聴いたからこそ、
         Live After Death(ライブアルバム)の凄さを痛感した」との事。

なるほど、一理ある。次から人に薦める時に参考にさせて貰いますw

さて、12/5まで来日記念の低価格キャンペーンをやってます。この機会にどうでしょうか?
どれも良いんですが、個人的お薦めはPowerslave、Somewhere in Time、Seventh son of a Seventh son。
次のステップはライブ盤にチャレンジ!
Live After DeathとRock in Rioの2枚を買いましょうw Rock in RioはDVDもお薦めっ!

さて、次は誰を狙おうか・・・狙われているのは・・・貴方かもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


nice!(0)  コメント(0) 

続・あとひと月 [音楽]

昨日に続きラウドパークの話でも
ラウドパークは10月14~15日の2日間開催されるわけですが、個人的には15日が本命。
IN FLAMES、CHILDREN OF BODOM、SLAYERの3組を楽しみにしているのです。

IN FLAMESは新作の【COME CLARITY】が素晴らしかったので期待大。
CHILDREN OF BODOMは【HATE CREW DEATHROLL】までは良かったのですが、新作の【ARE YOU DEAD YET】がなんとも・・・・ライブパフォーマンスに期待。
SLAYERは生アラヤが見れれば満足w 【WAR ENSEMBLE】が聴けたら文句無し。

実は10月15日は自分の誕生日でありまして(あえて何回目とは言いませんw)、予定どうりにこの3組が来てくれれば最高の誕生日になりそうです。
一緒に行く奴がむさい野郎でなければ言う事無しなんですがw

相変わらずメイデンのMOLD(A MATTER OF LIFE AND DEATH)を毎日聴いてます。
聴けば聴くほどに好きになっていく、味わいのあるアルバム。 
聴くだけでなく、演奏していても気持が良いです。(趣味でBassをやってますが、腕のほうは気にしないようにw)
しかし今回のアルバムは何かと心に響いてきます。何故でしょうかね?

今日は久々の秋晴れ、どこかツーリングに行きたくなりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽