So-net無料ブログ作成

† 2011年12月12日 † [ぬこ]

ウニモ ♀ 推定15歳

永き眠りに就く

最良にして最愛の我が友

よく頑張った よく耐えた お疲れさま

今までありがとう そしてさようなら

安らかに眠れ
 
P1080366.jpg

タグ:ウニ
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ウニのお話 [ぬこ]

つい今しがた、携帯でメールをしていると案の定ウニがやってきました。
胡坐をかいていて、その足の上に乗っかって丸まって動きません。
↓こんな感じ↓

 

まぁ、仕方が無いのでそのままメールをしていたんですが、
疲れたのでそのままの姿勢で横になりつつメールを続けていました。

んで、いざ立とうとしたその瞬間、足が痺れて力が入らずそのままぶっ倒れたわけで・・・w
PCデスクに頭をぶつけ悶えていると、ウニが顔に擦り寄って来ました。
むむ・・・、この野郎心配してるのか 愛い奴め(お前のせいだけどな!)とか思ってたら・・・
この野郎!目の前で屁をこきやがった!凸(゚皿゚メ)
知ってますか?ぬこの屁って猛烈に臭いんですよ!
ぶつけた頭の痛みにウニのVXガスのコンボ。殺意の波動に目覚めるところだった・・・。

以前兄のぬこを預かっていた時、そのぬこ(ドン吉♀)も自分が寝転がってるとよく乗ってきました。
ドン吉は自分の胸の辺りに乗るのが好きだったようで、ドン吉が胸辺り、
ウニが股間の辺りに同時に乗ってくるなんて事もありましたね。
さすがに二匹同時は重くて苦しかった。特にドン吉は太めだったのでw

ドン吉は大抵尻をこちらに向けて乗っかるんですが、
よくやられましたよ・・・ ぷす~~~~って orz

これがまた臭いんだ 猛烈に!

あぁ、クソ!ぶつけたせいなのか、臭いのせいなのか、頭痛が酷くなってきやがった。

先日書こうと思って忘れてた話

どうやらぬこも夢を見るようですね。
何度かそれと予想できるような経験がありますが、昨日もそんな現象がおきました。

いつもどうりにウニが寝ていましたが、なにやら前足を動かし始め
そのあとフー!と怒りの声を上げたかと思うと起きたのか周りをキョロキョロ・・・。
声をかけると「ンキャッ!」と鳴き擦り寄ってきました。怖い夢でも見てたのか?w
寝ている時に痙攣っぽくピクピクする事がよくありますが、明らかにそれと違う前足の動かし方でした。

寝ながらウニャウニャ言ってた時もありましたね。
やはり何か夢を見ていたんじゃないかと思ってます。

今週は忙しかったり、腹痛>腰痛コンボから腰痛>頭痛>腹痛コンボと変化したりで、
ほっとんどゲームはやってませんでしたが明日からMH2で黒龍イベが始まります。

また明日明後日あたりからボチボチとゲームの話ができるんじゃないかと・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うにの不思議 [ぬこ]

今日は久しぶりにぬこのお話
我が家のぬこ【ウニ】にまつわる少し不思議な行動を紹介。

その1

私こと、McCOYも人の子であり、左舷の弾幕が薄かったり、Chopperが私語を慎まなかったり、
Mobius1が来ていると聞いていたのに嘘だったりすると腹も立てるし怒りもする訳です。

不機嫌な時や、怒っている時にその気持ちを行動に出さなくてもウニには分かるのか、
その気配を察知するとコソーリと部屋から出て行きます。
普段、仕事から帰ってくると玄関付近にやってきてお出迎えしてくれます。
その後足にまとわり付き餌のおねだり。
が、帰ってきた時に不機嫌だったりすると、その気配を察知してスタコラサッサと逃げていきますw
怒りのオーラだか気を察知できるんじゃないかと思ってます。

その2

普段はベースの演奏ばかりしている自分ですが、たまには歌う事もあります。
ぐぅぐぅと眠っているウニはどんなに大きい音で音楽をかけていようが平気で寝てます。
こちらの呼びかけにはお情けで尻尾をほんのちょいと振る程度。
↓こうなると聞く耳持たず↓


が、歌を歌い始めると何故かウニャウニャ言いながら擦り寄ってきます。
↓ウニャウニャ言いながら擦り寄るウニ↓


歌うのを止めると再び寝始め、また歌いだすとウニャウニャ擦り寄ってきます。
ジャンルに関係なく、歌うと擦り寄ってくるこの謎。

実はこれだけでなく、携帯でメールをしている時も同じ状態に。
メールを打ち始め、ピッピッと音が鳴り始めるとウニャウニャ言いながら擦り寄ってきます。
歌といい、メール音といい、なにか心地良い響きなんでしょうか?謎です。
アニマスピリチア?w

その3

ここから先の話は信じる信じないは個人に任せるとして、自分の実体験。
たまにですが、自分の部屋に違和感を感じる時があります。
空気が張り詰めている、妙な圧迫感がある、あきらかに何者かがいるような感じがするetc
たいていこういう違和感を感じた時は、自分の部屋でも居心地の悪さを感じます。
と言うか、あまり部屋にいたくない気分になります。(実際に他の部屋に居る事が多くなります。)
何度かこれを経験している時に分かったのが、ウニも同じなのか部屋に来なくるという事実。
例え真冬で暖房がついてるのが自分の部屋だけだったとしてもです。
常に自分の居心地の良い場所をキープしてるウニにとって、
暖房の無い部屋に行く事なんてエサを食べる時くらい。
寒い部屋に自ら行くなんて普通なら考えられない事。
でも、自分が部屋に違和感を感じた時はやはりウニも部屋に来なくなるのです。
そういう時は、ウニを部屋に連れてきてもそそくさと出て行きます。
キョロキョロと部屋を見回したり、部屋の一点をじっと見つめたりしてから出て行った事もありました。
自分で感じている時は確証がないですが、ウニが部屋に来なくなると確信してます。
部屋に何かがいるのだと!

最後に違和感を感じたのは今年の頭だったか、去年の年末だったか・・・
その時は一週間くらいかな?ウニは部屋に来なかったですね。(寒かったのに)
自分でも長く違和感を感じていたので、水を置き、線香を焚いたその日の内に違和感は無くなりました。
そして違和感を感じなくなったその日にウニも部屋に戻ってくるようにw
やはり何か感じ取ってるのか、実際に見えてるんでしょうかね?

なんだかんだで何かと感情やその他を感じ取る術に長けているのか?

ぬこと一緒に住んでる方、同じような体験は無いですか?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

魅惑の旋律 [ぬこ]

肉球奏法 それは肉球を持つ者だけに許される特別な奏法。
今日は謎の多い肉球奏法について現在解っている事を語ってみましょう。

そもそも肉球とはネコ目(食肉目)の足裏に見られる、盛り上がった無毛の部分を言う。
正式には蹠球(しょきゅう)と言われる。
あのぷにぷにとした独特の触感に心癒された経験を持つ方も多いだろう。
それ故に、一部熱烈な「肉球信者」も存在する。

肉球奏法とはその名のとうり、肉球で演奏するものである。(使用するのは弦楽器)

柔らかく暖か味のある音色が特徴で、この旋律に心奪われる者は少なくない。
外猫よりも家猫、成猫よりも幼猫のほうが柔らかい音が出る。
(これは肉球の硬さに関係してると思われるが、研究中)
特に幼猫による肉球奏法は中毒性が高い。
これに心奪われた者は、所構わず爪を研ぐ、語尾に「ニャ」を付けるetc、
奇怪な行動をとるようになる。

余談だが、爪を使用する事によって音にアクセントを付ける猫もいる。
区別するために、肉球アタック奏法と言われる。
この奏法で有名なのが、NYAIAN MAIDENの創始者スティーブ・ニャリス。

残念ながら現在わかっているのはこれだけである。これからの研究結果が待たれる。

最後に我が家のぬこ「ウニ」による肉球奏法中の非常に貴重な写真をお送りしよう。
曲はNYAIAN MAIDENのNYAN TO THE MILK。
見よ、この躍動感。この音色をお聞かせできないのが非常に残念である。


nice!(0)  コメント(2) 

アタシはぬこである [ぬこ]

アタシはぬこである 名前はウニモ 皆「ウニ」って呼ぶわ。
アタシの魅力に人間の♂なんてイチコロよ。
今日はアタシのちょっとした日常をお話しするわ。

朝6時 給仕のMcCOYが起きる時間 
目覚ましが鳴ってもすぐに起きない怠け者。ここでアタシの出番。
<<ニャー ニャー ウニャー(ほら 朝よ 起きなさい)>>
ここでモソモソとやっと起きて来る。
<<ウニャッ(早くご飯の用意しなさいっ)>>

仕事から帰ってきてほっと一息ついたと思ったら、
ベンベケベンベケ♪とベースを弾き始めるMcCOY。
<<ふふん 健闘はしてるけど、ハリス神の足の裏にも及ばないわね。
            それにアタシの肉球奏法にだってまだまだ及ばないわ>>

毎度のようにゲームを始めるMcCOY。
今日はとっても寒い。人の温もりが恋しいわ。
<<”#$%&’()&%$%&+*!?>>
<<なによ 文句あるの?ゲームがやりにくかろうが、
   あんたの足が痺れようがアタシはお構いなし。は~、あったか~い>>

ZZZ~ZZZ~zzz~zzz~
<<あら、McCOYめ。昼寝なんかしちゃって生意気な。
      でも丁度いいわ、アタシも一眠りしようかと思ってたところ>>
<<ちょっと失礼するわよ。はぁ~、極楽極楽・・・>>

もう眠くなっちゃった。今日はここでお終い。ねるニャ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット