So-net無料ブログ作成
検索選択

MHG&MH2 久々に遊んでみた [MH2]

なんとな~く旧シリーズをプレイしたくなったので、久々にGとドスを引っ張り出してプレイ

う~ん、やっぱココット村のBGMはいつ聞いてもしんみりするなぁ
Gはやはり古いだけあってシステム周りが今と比べると不便ですね
動きもなんかもっさりしてる感じだなぁ
一番驚いたのはレウスが攻撃するたびに吼える事かな
咆哮みたいな吼えるじゃなくて、攻撃する時に「ぎゃぉ~」みたいなのね
今回はレウスに行ったら亜種が出てきてワロスw
そういやGってクエに行ってみないと原種か亜種か分からないんだよね
久々のGレウスさんは逃げっぷりがやっぱりぱねぇス
さすが空の王者()笑ッス
画像はG時代の一張羅リオソウル一式+斬破刀
この頃はオフ専でこれが作れる最高の装備だったような
太刀も無くてこれ大剣だし あれ?そういや鞘がねぇ!w
01.jpg

お次はドス
システム周りはFも同じだったんで殆ど違和感なし
ドスをやると思うけど、やっぱりP2Gってハンターの行動が遅いね
走ってる時もスタミナの減りは緩いけど移動速度が遅かったり、なにかとハンターの隙がデカくなってる気がするなぁ
こちらは弓でねぐらに行ってみました
いや~、やっぱムシトラマンすげぇ!
ドス時代って弓の一張羅(Q耳ランナー)ってコレしか選択肢がなかったんだよな確か
いやもうね、Gの時にもし次回作があるなら♀キャラでやるぞ!って決めてたんですよ
♂装備ってだっさいのばっかりだったし
しかしドスは無意識に♂キャラで始めちゃって、そういえば!と気付いたときには
作り直しが面倒な所まで進めちゃってて涙した思い出が(つД`)
そこまで進める前に気付けよ!って話だけどねw
02.jpg03.jpg

慣れ親しんだ操作はやっぱり操作しやすく、久々のアナログ操作だったけど問題なく立ち回れて一安心
太刀でレイアにも行ってみたけど、こちらも意識せずとも連携がちゃんと出せて一安心
やはり据え置き出身としてはアナログ操作の方がしっくり来るなぁ
でもフリーズしたか!?と思うほどのロードは勘弁だねw

MHGwiiは細かいところの調整しっかりしてくれてると良いなぁ
大剣の溜めとハンマーのスタンがあるのは良いけど、そういうところよりもシステム周りの調整してくれたほうが嬉しいな

Gwiiも3もSS機能あるといいなぁ
TV出力だとデジカメで撮影するのは無理がある
SS機能があればキャプ環境揃えなくて済むから出費が抑えられて嬉しいのにw


タグ:MH2
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

MHFの公式HPが一部復帰しました。
色々お知らせがあるのでここだけでも見ておきましょう。
http://www.mh-frontier.jp/info/index.html
そこより一部抜粋
2007年6月21日(木)のMHF公式サイトの閲覧ページビュー数が、合計300万PVを突破しました。
その大半は、オープンβテスト開始予定であった16時の数時間前からの急激な上昇によるものです。
(システムのダウンにより、その後の計測は不可能となってしまいました)
だそうです。そりゃ落ちるわなw

テクニカルテストはこんな感じです
■「テクニカルテスト」スケジュール

第1回:2007年6月25日(月) 19:00~21:00
第2回:2007年6月26日(火) 19:00~21:00
第3回:2007年6月27日(水) 19:00~21:00

※各回とも、2時間前後のテストを予定しています。
※テスト状況により、終了時刻が変更になる場合がございます。
お客様にゲームサーバーを一時的に開放し、接続状況や負荷をテストさせていただく
「テクニカルテスト」を上記のスケジュールにて実施いたします。
多数のお客様が参加された場合、接続数に制限をかけさせていただく場合がございます。

と言う事で、(予定どうりにOβが始まれば)普通にプレイできるのは28日からのようですね。
もう少しの辛抱と言ったところでしょうか。
このまますんなりとOβ再開、そのまま正式サービス開始と行って欲しいところ。

19時からログインしようと試みましたが、認証失敗オンラインが始まりました。
19:15には接続制限開始のアナウンス(;´Д`) 
ログインした人達もクエ終了で落ちたりとか鯖も安定してなさそう。
こりゃOβも再延期濃厚な感じ、ダメすぐる さすがに呆れ果てた。
一体どんな対策したんだか┐(´ー`)┌

MH2

1st
結局昨日はオオナズチを8匹前後倒してやっと霞龍の爪を3つ(σ´∀`)σゲッツ!!
素材も揃ったので封龍剣【超滅一門】を製作。
個人的には強化前の方が見た目は好み。 
【超滅一門】は根元の緑がなんだか(/ω\)イヤン な感じ。

オマケでミラアンセスブレイドも作ってみました。
こちらは写真撮りの為だけの製作ですがw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

昨晩風呂上りに少し横になっていたらそのまま寝てしまい、朝方ウニの飯よこせ攻撃で目覚めました。
当然髪を乾かさずに寝てしまっていたので、起きた時には大爆発 まるでディー・スナイダー。
(分からない人はTWISTED SITERで検索してみよう!良いバンドです)
この時期(だけでもないがw)になるとよく短くしないの?と聞かれますがね、
なにせくせ毛なもんで中途半端な長さだと反って手間が掛かるうえに纏まらない。
長いか短いかの二択しかないのですよ。
今のところはハゲてきたらorハリス神が短くしたら短くしようと思ってます。
幸いにもMcCOY一族の家系にはゲーハーがいないのでそちらの方は可能性低いですがw

MH2

1st
先週の木曜から何か楽しみにしてた事があったような気がするんですけどね、ハテ何だったか?w
その所為で紅龍ができんな~なんて思ってましたが、何故か昨晩は暇だったので紅龍行ってきました。
少々間が空いたものの、祖龍、黒龍と連続してやってきたので立ち回りも安定したもの。
とか言いながら開幕凡ミスで死んだりしましたがw
祖龍&黒龍ならリタして出直す事もできるんですけどね、紅龍はリタできないし仕方ないのでそのまま続行。
しかしなんで紅龍だけBCないのかな?設定ミス?まあいいや サァ、行こうか。
今回は終盤まで殆ど飛ばなかったので、そこまでタルの出番は火事場発動させた時だけw
終盤2度滞空ブレスが来たので、結局紅龍に使ったのは4つだけ。
飛ぶ事が少なかったのでかなり順調に攻撃を叩き込む事が出来ましたね、自分にしては何時もより早く討伐できました。

これで一応の目標は達成 気分良くFに移行する事ができそうです。
しかし月曜も一騒動起きそうだなぁ・・・(;´Д`)
今週何事も無くそのまま正式サービスも開始できたらカプンコは神!

B-1
こちらも修行が終わってないので修行を終わらせるべく古龍狩り
起動するとテオが居たので早速ランスで出撃 自分の記憶が確かなら一度撃退してる筈。
移動先読みでエリア4で待つもテオは来ず。
5分待っても来ないのでエリア7に行ったらムービー流れるしw
そういや火山テオは初めてだった(´ー`)
前回の撃退から間が空いていたので、ダメージがどれほど入っているのか見当もつかず。
とりあえず頭に攻撃を続けているとエリア4へ移動。
そろそろ尻尾切断狙ってみるかな?と攻撃したらテオ昇天w

これで残すはナナテオのガンス討伐とナズチのランス&ガンスでの討伐。

クエから戻ると再びテオがあったのでガンスで出撃、無難に撃退。
その後なかなか目当てのTGTが出なかったので、気分転換に1stにチェンジ。
B-1のドランゴンキラー見てたら封龍剣【超滅一門】が作りたくなったのでw
必要素材を眺めてると足りないのは霞龍の爪*3
こりゃすぐに揃うだろうと思ったのがそもそもの間違いの始まり。
5~6匹倒しましたが、爪が一個も出てません 物欲センサー乙!(´・ω・`)ショボーン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

ついにMHFのOβが始まりました。
本日は助っ人出向で残業確定な臭いがぷんぷんしてましたが、幸か不幸かトラブルにより仕事続行不能にw
早めに帰宅できたので、さっそくインしようかと思ったら混雑でインできず。
オマケに臨時メンテも始まり、今現在(17:58)終了も未定のまま。
19時には臨時メンテについてアナウンスがあるようですがどうなることやら・・・
まぁ、気長に待ちますかね。

MH2

1st
昨晩はソロで黒龍へ 途中1死するも無事に討伐。
かなり順調に進めることができ、翼膜以外は破壊する事ができました。

やはりミラ戦は弓が楽で良い(´∀`)
結局ソロはずっと勇弓だったな 近接では行こうとすら思わなかったw
個人的に弓はガチ勝負ではかなり強いと思ってます。
Fも弓メインで行くつもりです 適度に他の武器も使いますがw
これで残すは紅龍のみ
今日はまだまだインできそうにないし、B-1の修行の続きでもしながら待ちますかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

昨日はなんか勘違いしてましたね、紅龍は22日からでした。

なんだかんだで仕事の予定に変更があり、運が良ければ金土休み。
運が悪くても金か土のどちらか休み、最悪の場合は今週休み無し(;´Д`)
どんなに悪くても日曜は一日中インできるでしょう。
ログインオンラインになってなければw

MH2

1st
以前にも述べましたが今月一杯でドスを解約し、Fに移行します。
と言う事で昨晩、ドスでずっと組んでた相棒がインしてくれました。
一応ドス引退式と言ったところでしょうかw

昨日から黒龍が来ているので、早速黒龍へ出撃。
相棒は久々のドスと言う事で少々心配してましたが、30分ほどで討伐完了。
やはりソロとは火力が違いますね、非常に楽でした お互いに1乙しましたがw

お次はお互いにガンス担いで赤フルへ
なんか赤フルそっちのけでお互いを狙って砲撃&竜撃砲を撃ってたような気がしましたが、
きっと気のせいでしょうねw


最後はディアブロスへ
自分双剣 相棒大剣
さすがにコイツはふざけてるとやばいのでそれなりに真面目にやりました。
それでも1死しましたがw
ガレオスとディアのコンボが非常にウザかった 別に言い訳してる訳じゃないですよ?(;´∀`)

3クエしか行けませんでしたが、久々に楽しかったです。
相棒は残念ながらFにはすぐに来れないとの事、少々寂しい気もしますが致し方ない。
一足お先にたっぷりと楽しんでおくとしますかw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム