So-net無料ブログ作成

MH2 [MH2]

MHFOβ開始まであと二日を切りました。
金曜の夜から土日とがっつり遊ぶつもりでしたが、残念な事に土曜出勤に orz
更に残念なのはその代休が木曜になりそうな事。
木曜休みになっても16時まではプレイできんし、どうせ開始後暫くはまともにできんだろうから、
金曜代休の方が良かった ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
仕方ないから木曜は紅龍でもやりながらOβ開始を待つとしますかね・・・

MH2

B-1
Oβ開始前には修行を終わらせたいものの、最近お疲れ気味であまりプレイせず。
昨日はナナ&テオをガンスでそれぞれ一回ずつ撃退して終了。
こんな調子で修行は終わるんじゃろか?w
あぁ、木曜休みなら12時まで修行してりゃ良いのか、イベントは12時からだし。
移行前には修行は終わらせておきたいところ。
1stは金銀4本ソロ成功させられなかったし・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

かなり前に買って使っていたデュアルショック2(新品)ですが、
ボタンがなんだか硬く、LRに至っては押すと戻らなくなる事もしばしば。
不満に思いながらも、そのまま使い続けてれば馴染んで柔らかくなるだろうなんて思ってました。
が、しかし一向に症状が改善する様子も無い。
どうしようかと悩んでいる時に思い出したのがシリコンスプレー。
以前どこかのブログで同じ症状で悩んでる人の解決策がコレでした。
MHFも控えてるし、快適なハンター生活をエンジョイする為にはやはりここは直しておくべきだろうと
昨日近くのホームセンターまで買いに行ってきました。
実際に使ってみるとコイツが素晴らしい!
スムーズに動くボタン、オマケでアナログスティックにも吹いてみたらうほっ!良い動きw
たかだかスプレー一吹きでこんなに変わるもんかと感動しましたw
もし同じ様な症状で悩んでる方がいたら買い換える前に是非試してみてください。
スプレー自体も¥200程度で安いしマジオヌヌメ!

MH2

1st
以前からヘヴィボウガンをやりたいなと思っていたものの、あの鈍重さと調合が面倒で敬遠してました。
しかし唐突に昨晩ヘヴィで遊びたくなったので、ヴォルキャノンを作ってオフレイア【亜種】へ
防具は以前作ったフルフルUセット 弾は通常2と貫通2のみ カラハリ*99持参。
2~30分で討伐できましたが、やはりこれだけではヘヴィの面白さが分かりませんね。
鈍重さはランスで慣れたのでそれ程気になりませんでしたが、やはり弾の調合がすごく面倒 無精者なんでwwサーセンwww
それと雑魚の処理も面倒ですね、弾に限りもあるし。
その辺も計算しながら本職の人達はやってるのかな やっぱし。
やっぱガン本職の人は凄いわ 尊敬する 中にはソロで4本討伐とか成功してる人も居るし 信じられん。
無精者の自分には合わないって事を痛感しましたw

明日から黒龍です。
火事場の起動はタルGでHPを減らしてるのですが、タルGも火炎袋もストックが無い。
お誂え向きにイベクックやってたので、久々に太刀を担いで行って来ました。
ん~、やっぱ太刀は良いね!これでもう1~2フレームモーション早ければ言う事無し!w
3匹目までは良いペースで倒せましたが、ペイントをしてなかった4匹目に逃げられてからが大変。
その後なっかなか交戦できずに15分近くも探しまわすハメに orz
結局クエクリアに40分ほどかかりますた(;´Д`)
しかも火炎袋1個も出ないし凸(゚皿゚メ)Fxxk!

仕方ないのでもう一度行くかと思いながらアイテムを眺めてたら火炎袋のストックが2個在ったので中止w
タルGを作って準備も万端、後は明日の黒龍戦に挑むのみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

本日、愛車の洗車を決行。
乗る度に汚れが気になっていて洗わなくちゃいけんなぁと思うものの、週末の天気が悪かったり、
遊んでしまったりと延び延びになっていたまま凡そ1ヶ月。
いやぁ、もっと早くにやっておくべきだった・・・ 
ホイールの頑固な汚れ等を落としきる事ができませんでした orz
またいろいろ買って来てしっかり落とさないとな・・・
さすがに10年近く乗っていると、一部パーツの劣化も仕方が無いので、次はその辺の手入れも一緒にしようと思ってます。
しかしながらワックスをかけてキラキラと輝く愛車を見て概ね満足(´∀`)
手入れはこまめにしてやらんといけんですねw

MH2

ドスを解約 今月でドス引退F一本に絞ります。 

1st
祖龍リベンジ行ってきました 死ぬ事も無く無事討伐完了(凸)b
P2と操作を間違える事も無く、立ち回りも慣れた物で楽勝 時間掛かったけどw

あとは黒龍と紅龍を倒すのみ 金銀4本ソロもやっときたかったなぁ(´・ω・`)
何時になるかわからんけどFで成功させますか。
多人数でワイワイと狩るのも好きですけどね、難しいクエにソロで黙々とチャレンジするのも好きです。

MHF小話
公式のムービーEPISODE3を見直しましたが、40~60秒あたりでヴォルガノスのガンスっぽいのが映ってます。
名前はやはりヴォルガンス?w
それともう一つ気になる事、ヒプノック弓が拡散撃ってるんですよね。溜め3拡散なのかなぁ・・・、連射がいいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

本日はMHF絡みで幾つか

MHFプレビューサイトが更新され、ヒプノックとヴォルガノスが公開されてます。
http://members.mh-frontier.jp/preview/2007_06/vol4/index.html
火山のガノスだからヴォルガノスかよ!って突っ込みは置いといて、
先に公開されてるムービーで見ることが出来る尻尾が付いたガンス&笛は確実にコイツのでしょう。
姿形から行動パターンは想像できますが、プレイヤーの度肝を抜くような攻撃がある事を期待しましょうw

公式サイトも更新されていて、要望対応状況もUPされてます。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0239
それによると鯖ごとの季節変えは実装決定だそうです。
これは結構嬉しい反面、あの変わり映えのしない季節はそのまんま続行のようですね。
下手したら人気のある季節に人が集まりすぎて、目当ての鯖に入れない季節難民が出てきたり?w
しかしその中のコレ「MHFプレミアムパッケージに同梱されているイベントコード以外に、別の付加価値を付けて欲しい」
こんな要望出してるの本当に居るんですかね?そこまで金払いたくないなら買わなきゃいいのに。
水晶大剣にしろねこ服で十分でしょ ・・・確かに高いと思うがw

ハミ痛を見てきましたが、フルミナントソード、白猿薙、オオバサミ、マリンフィッシャー、ガンズロック、ギアノスバルーン
の画像が出てました。
白猿薙は当分出て来そうに無い、モノブロスの救済措置ですかね?
まさかP2みたいにリーパーが水太刀とか言わないよね?
新しくトトスの水太刀お願いしますよ?
どう考えてもヴォルガノスは水属性じゃ無さそうだしw


本日パッケを引き取りに行ってきました。
地元のヨドバシにはかなりの数のパッケが陳列されていて、それとは対照的にエクサーのパッドと推奨コントローラーが少し陳列されてました。
品物を引き取るときにチラ見しましたが、レジの後ろに予約分と思われるパッケが結構詰まれてましたね。
中にはエクサーパッドと一緒に縛られてる物も・・・
それなりには売れてるよう 全て引き取りに来るとは限りませんがw
早速開封しましたが、噂に違わぬ程のショボさ。
いや、これならもっと箱を小さくした方が無駄な紙を使わなくて済むんで無いの?
半端な大きさだから振るとカタカタ鳴って更にショボさ感UPなんですけど(;´Д`)

さぁ、Oβ開始まであと5日 開始日は一体何時にインできるのだろうか?w

あ、そうそうAC6のトレーラーが海外サイトで公開されてました。
機体や背景等の映像は素晴らしいの一言に尽きますが、人物はキモイの一言に尽きますね。
いかにもCGキャラって感じでこちらは不気味度がUPしてますw

MH2

1st
祖龍行ってきました 時間も時間だし、眠かったので一回のみのチャレンジ
久々という事もあって立ち回りが怪しかったり、操作に混乱したりとかありましたが、
今回は祖龍の野郎が飛んだ 飛んだ 飛びすぎ 飛びすぎ 飛びすぐる。
タッチ&ゴーの練習でもしてるのかと思うほど飛びまくりでした(´・ω・`)
飛んでから滑空ですぐ下りてくれればまだしも、殆どが3回ブレス。
下りて来て一度何か行動(咆哮とかサンダーとか)したらまた飛んで~の繰り返し。
祖龍はその辺若干運が絡んでくるような気がしないでもない。
いやまぁ、愚痴を垂れようが結局討伐できない自分の不甲斐なさを呪うしかないんですけどね orz
今晩リベンジしてやる! ヽ(`Д´)ノ ムキィ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MH2 [MH2]

ヒプノックに続く2匹目の新モンスターが今週発売のハミ痛に掲載されてます。
と言う事で明後日プレビューサイトで公開されるのは間違いないでしょう。
なんせタイトルが『ヒプノック』そして…?だしw(ソースはソースを参照)
新モンスターの名前はヴォルガノス 見た目はシーラカンスでトトスのような脚がついてます。
顔が少し山椒魚みたい?
詳細は明後日プレビューサイトでの発表を待ちましょう。

それとフルミナントソードの画像が載ってるとの情報もありました。
これは個人的にかなり嬉しいかも・・・、大剣殆ど使わないけどw
なんやかんやと新しい情報が出て来る度にwktkしちゃいますな~(´∀`)
Oβまでもう少し、明日発売のパッケでも抱きながら待つとしますかw

MH2

B-1
昨晩は眠かったので金レイアをやる気力も無く、モノ【亜種】で軽くお茶濁し。
今回は通常サイズで苦労も無く事も進みましたが、なんだかどうしても竜撃砲でフィニッシュしたい気分。
が、しかしモノが脚を引きずってから竜撃砲を撃てども撃てども死なず。
挙句の果てにはペイントが切れて見失う始末 そんなこんなで残り10分のアナウンス(;´Д`)
それから2~3分ほどうろついてるとモノ出現 ペイントしたとたんにエリア移動w
追い掛けたエリアで竜撃砲を3~4回当てるもまだ死なず。
そこで早く死ねよコンチクショ~!と、一発突付いたらなんと昇天w
あの苦労はなんだったのか・・・
結局竜撃砲フィニッシュできずに終わっちゃいましたとさ orz

これで残すは
ナナ           :       ガンス
テオ           :ランス ガンス
ナズチ          :ランス ガンス
週末に修行終了といきたいもんです。

でも祖龍に黒龍もやんなきゃな・・・、やる気が・・・、それよりも眠くてしょうがない・・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム