So-net無料ブログ作成
ロストレグナム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ロストレグナム [ロストレグナム]

Wii版バイオ4の記事を見ながら思った事。
Wi-Fi対応にするだけで良いからWii版ガチャ出してくれぇぇぇぇぇ!!!!
ピクミンもWiiリモコンに対応させるとまた面白そうだなぁ…
Wiiと言えば体験版DL配布したいなんて話をしてましたが、どうなってるんですかね?
ソフトもロンチは多かったものの、それ以降勢い無し。
いつまでも「Wiiスポ」&「はじWii」で引っ張ってられないだろうに…
とはいえ、一時期のDSのように無理矢理タッチペン操作を強要するように
無理矢理Wiiリモコン操作を強要するようなソフトは勘弁。
しっかりとWiiリモコンの特性を活かしたソフトの登場が待ち遠しい。

ロストレグナム
アマゾネス:Lv45 現在邪教徒の道(難易度ヘル)
敵がかなり強くなってきましたが、スキルの強さで乗り切ってます。
ボスもスタンアロー+マルチショットのコンボで楽々討伐(´∀`)b

ドロップアイテムの質が上がって来たし、装備の強化が望めそう。
防具も一度破棄して強化し直そうかな・・・

ここまで来ると一撃で昇天なんて事もあり、大体平均2~3撃で死ねます。
ガードやドッジも上手く使わないと厳しいです。
遠距離で戦えるアマゾネスは比較的楽だけど、他の近接キャラだと非常に厳しそう…

そういやアマゾネスが楽しすぎてDサーチャーやってないな…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロストレグナム [ロストレグナム]

本日仕事の移動中に入学式が行なわれている学校を幾つか見かけました。
真新しいランドセルを背負ってwktkと目を輝かせている純な小学生が眩しかった…
自分にもあんな時期があったんだなぁと感慨にひたってみたり(´ー`)
いつ頃からこんなにヨゴレテてしまったんじゃろか?w

ロストレグナム

アマゾネス:Lv42 ☆~☆☆☆☆のダンジョン制覇(難易度ヘル)
難易度ヘルともなると敵のLvも高くなり、一発の重みも増してきます。
状態異常攻撃を使ってくる敵も増え、油断してると即、死ねます。
弓の溜め攻撃は人型の敵ならダウンを奪う事が出来るのですが、
高Lvのオーラを纏っている敵はなかなかダウンせず、
今まで溜めでダウンを奪って安全に倒す事ができましたが、その戦法もヘルでは通じません。
オマケに高Lvの敵はHP回復能力を持っているものも多く、
なかにはその回復力たるや、こちらの攻撃力を上回る者も居ます。
そのうえ更に防御力が高かったりすると最早クリティカル頼み。
かなりきついですがやり応えは十分、燃えさせてくれますw

とは言え、アマゾネスはスキルが強いので他のキャラよりは楽なんじゃないかと。
貫通効果もある麻痺矢、密着で当てれば威力絶大のマルチショット、
ダウンを狙えるバーストアロー、一定時間無敵且つ出始めにダウン効果もあるスピリットベール。
HP回復能力のある敵にはファイアーアローなんかも良いですね。

サブ攻撃も麻痺効果アリの大剣、スピードダウンの二刀流、かち上げ&ダウンの片手剣と
こちらもかなり優秀。

やはりトータル的に一番強いような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロストレグナム [ロストレグナム]

今日は仕事の終わり際からなにやら雲行きが怪しくなってきました。
こりゃやばいなぁ、帰りに降られそうだな・・・、なんて思ってたら案の定降ってきました。
しかも雷のオマケ付き(´;ω;`)
昨日からの寒さも手伝い、雨具を着ていても猛烈に寒く、そして雨風共に冷たかったです。
「こういう時『だけ』は車が良いなぁ」と思いつつも、渋滞の横をすり抜けながら
「やっぱ渋滞よりも濡れる方がマシかw」なんて思いながら帰ってきました。
家に着いた時には鍵を開けるのが困難なほど寒さで手が硬直してましたねw

ロストレグナム

アマゾネス:Lv40 ハードクリア
苦労していた神巡りの回廊をなんとかクリア
ボスに辿り着いた時にはHP回復薬が底を尽き、WP回復薬が2~3個、
HPに至っては点滅して一撃でも喰らえば死亡な状態。
こりゃダメかもしれんねと思いつつボスと戦闘に入るとボスはガーディアン。
WP回復薬が尽きた時には逃げ回りながら、WP回復を待ち、スタンアローで一撃。
麻痺った所にチクチク攻撃を重ね、麻痺が解けたら逃げ回りながらWP回復を待って以下ループ
コイツは動きが非常に鈍いうえに地形に引っ掛けやすいので、
上手く分散させて1対1にもっていって無事に倒す事が出来ました。

そして最後の幽世の門
ミノタウロスが出ない分かなり楽ですが、ラスボス戦に備えて敵を全滅させなくても
次のフロアに行ける時は極力戦闘を避け次のフロアへ。
とはいえ敵も強く、なんだかんだでラスボスに辿り着いた時にはまたまたHP回復薬無しw
残りHPは1/3位。
とりあえずはラスボス第一形態だけでも倒しておきたいと思いながらラスボス戦突入。
ボスの行動パターン&攻略法は1周目で把握していたので、スキルを駆使しながら比較的楽に撃破。
こりゃひょっとすると倒せるかもしれんなと第二形態と戦闘開始。
結局第二形態も行動パターン&攻略法が判っていたのでノーダメージで撃破。
う~ん・・・、やっぱアマゾネスのスキルTUEEEEEEEEEE!
マルチショット+スピリットベールで楽勝(´∀`)b
しかし、Dサーチャーはクリア難しそうだな・・・

お次は3周目(難易度ヘル)クリアを目指したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロストレグナム [ロストレグナム]

GC&DC版PSOのサービスが3月いっぱいで終了しました。
一回くらいはインしようかと思いつつそのまま忘れてサービス終了にw
懐かしの面々はインしていたのか気になります。
イルミナスでヒューキャシールレプリカなるコスチュームが追加されるそうで
ヒューキャシール好きの自分としては気になるところですが、
まぁ、万が一にでもPSUをやる事は無いでしょうなw

ロストレグナム

アマゾネス:Lv35 神巡りの回廊
ここに出てくるミノタウロスフロアが越せなくて苦労してます。
あれやこれやと試行錯誤するも上手く行かず停滞中。

Dサーチャー:Lv12 キュペル通り
こちらも停滞中
今までゴリ押しで進めて来ましたが、その戦法にも限界が見えてきました。
丁寧に敵を誘導して一匹ずつ倒していかないとダメそうです。
なんかアマゾネスよりもドロップアイテムが悪いような気がする・・・
装備の強化が殆ど出来てない (´・ω・`)ショボーン


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ロストレグナム&ACX [ロストレグナム]

MHFの第三回Cβの予定が発表されましたが、結局自分にはCβは縁が無かったようです。
ネカフェで金払ってまでCβやりたいとは思わないんでw
公式にOβ実施のアナウンスがあったので、それまではドスでもやってますかね…
第三回Cβの実施時期から予想すると、CPU値下げと被りそうなので時期的には良いのかも。
なんだかんだでPC新調資金を使い込んでしまったので、再び貯めるとしますかw

ロストレグナム

アマゾネス:Lv34 列柱の広間(ハード)
難易度ハード且つ後半まで進んだので、ドロップアイテムの質が良くなってきました。
アイテム屋との交換も理解できたので合成も順調w

現在の装備は
体装備:射手の護り[日]     斬防+8% 叩防+1% HP+18
装飾品:パワーリング        STR+4
装飾品:剣聖の指輪        DEX+6
武具1 :オリエンタルボウ[黒]  AT+10  重量-5 CA+140
武具2 :ティワダンスの剣[竜]  AT+9   AT+4
      :守護の大盾[羽]     AT+11  重量-21

武器ばっかり強化してたので、防具の強化の事をすっかり忘れてました。
しかし手に入る防具が3つしかないから防具の強化は面倒そうだなぁ。
理想の数字がでるまで大変そう…

ACX

機体集め&キルレート稼ぎを兼ねて2周目開始。
しかしこれ難易度ACEはきつそうだなぁ
全機出すにはクリアしなきゃならんけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | 次の5件 ロストレグナム ブログトップ